1888

【結果発表】 全国決勝大会ベストバウト選手権~第1回公式全国大会~

by
にしじまん@
公式
にしじまん@
 みんなで投票!全国決勝大会ベストバウト選手権~第1回公式全国大会~


皆さんからの投票ありがとうございました!

ということで、今回は第1回全国決勝大会のベストバウト選手権の結果を報告していきたいと思います。

今回のアンケートには、総勢283の投票をいただきました。
ありがとうございます。

早速ですが、投票数の多かった上位5試合をランキング形式でお送りいたします。



■第5位
1回戦 第3試合 関西BVS北海道 2戦目 
北海道代表:
ずんき 白鳳 くろべー ちゃみ
 VS
関西B代表:
銀Plate LOVプロ きたない忍者 LOVぷろ

結末はわかっていても、一進一退シーソーゲームは手に汗握りますね。

北海道エリア代表は東海・関西・関東のプレイヤーによる混成チーム。
チームメンバーも後の全国決勝大会に出場するプレイヤーを輩出。

なお、
北海道代表の「ちゃみ」さんは、今やプロゲーマーとして活躍中!


続きましては、同票数の2試合

■第3位
1回戦 第2試合 関東BVS東海A 1戦目 
関東B代表
こあ つなさん シェント SHARK
VS
東海A代表
ソウシ 90p ACE バニーエ

第3回全国大会では解説者としてご協力いただくことになる「こあ」さん率いる関東B
強豪ひしめく東海エリアを勝ち抜いた岐阜軍団の東海Aは中央がかぐや・&ピーター・ザ・キッドと大会では異色のコンビ

試合結果が最後までわからない、何なら最後でもわからない度合いは過去の全国決勝大会でも屈指の大混戦。

「こあ」さんの第1回全国大会の投稿コラムはこちら!




■第3位
1回戦 第1試合 東海BVS関東A 1戦目

東海B代表:
ふらんそわぁ~ 楓 AEG 楓
VS
関東A代表
にくさん  BAAM 伊吹☆ SEED

振り返れば、公式全国決勝大会の記念すべきファーストマッチが第1回優勝チームの初戦での幕開け。
全国1位の「楓」さんと全国2位の「楓」さんに加え、「ふらんそわぁ~」さん、「AEG」さんと全国大会でもなども聞いたことがある名前がずらり。

関東A代表も、のちの大会で優勝を果たす「伊吹☆」さん(第2回大会)・「にくさん」さん(第3回大会)を輩出する屈指の好カード。

開幕戦という緊張する場面の中、一進一退の見ごたえ十分のオープニングマッチは、大会の流れを作ってくれましたね。



■第2位
決勝 東海BVS関西B 1戦目

東海B代表:
ふらんそわぁ~ 楓 AEG 楓

VS
関西B代表
銀Plate LOVプロ きたない忍者 LOVぷろ


■第1位
決勝 東海BVS関西B 2戦目

東海B代表:
ふらんそわぁ~ 楓 AEG 楓
VS
関東A代表
銀Plate LOVプロ きたない忍者 LOVぷろ


決勝戦の2試合がワンツーフィニッシュ

楓/楓 VS LOVプロ/LOVぷろ と両チームに同名プレイヤーが入っている数奇なマッチング。
慣れていないと、見ていて頭が混乱してきますw
LOVプロ・ぷろ両名は、5大会すべてでエリア予選を勝ち抜いています。

LOVぷろに関しては、三国志大戦のころは、全国大会やら何ならといろいろとねぇ・・・・

試合内容については、皆さん改めて見ていただき、楽しんでもらえればと思います

また、たくさんの大会の思い出の投稿もいただき、ありがとうございました。

当時を知っている方、ご来場いただいた方からの懐かしい!といった声や、
当時はまだワンダーランドウォーズをやっていなかった方からのコメントをたくさんいただきました。

こうして振り返ってみる、見落としていたことや、新発見があるかもしれませんね。

最後に大会写真がいくつか掘り出されたのでこちらでお別れとなります!






全試合の投票結果はこちらとなります


 
作成日時:2020/05/26 15:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア