1214

ワンダーランドウォーズの出会い

by
renootk21
renootk21
おはようございます、こんにちは、こんばんは、シャルル・ボイルこと円堂守です。(誰こいつ?とか、うわ、戦犯野郎だ!って言わないで…😭)ワンダーランドウォーズをやって一年くらいになるんでしょうか?いや、正確には10カ月ちょっとですね。皆さんがワンダーをやり始めたきっかけとか、ありますか?僕にはちょっとそういうきっかけ?みたいなのがあります。

僕は小学生の頃、親と一緒に日曜日は良くゲーセンに行ってました。毎週、毎週、来る日も来る日も。なんのゲームを良くやっていたかと言うとワンダーと同じSEGAであるムシキングです。皆さん、ムシキングご存知ですか?正義虫と悪の虫がじゃんけん✊✌️✋という武器でナワバリを争うゲームです。技名が厨二臭いけどカッコ良くて、面白かったです。ストーリーは子供向けとはあまり、言えませんが。

それから小学校を卒業し、中学、高校、大学になるとゲーセンに行くことはほとんど無くなりました。勉強や部活、習い事、サークルなど、休日ですら、遊ぶことは難しくなりました。この時から徐々にゲーセンに行きたい、遊びたいっていう気持ちは徐々に薄くなりました。

そして、大学卒業して、仕事について2年の頃に晩飯を食べた帰りにたまたま、そこにゲーセンがありました。その時は何故だか、自分に楽しめるもの、はまるものはないかと体が勝手に吸い寄せられましたね。楽しくない毎日が続いていたのかもしれません。ゲーセンは色々プレイしてみて、その中にワンダーランドウォーズもありました。最初、ペン!?ボタンとかじゃなくて?って思いましね。

プレイした結果、楽しかったです。お伽噺話だから馴染みみたいなものがあるから良いなって感じました。でも、この時はハマるほどではなかったです。また、何ヵ月かして、そこの晩飯の帰りにまたゲーセンに入った際にまた、ワンダーやってる時にハマってしまいました。それは、自分がミクサを使っててこちらが優勢で残り時間僅かの時に敵が一斉に固まって攻撃する際に、まとめてバーニングメテオを使って倒して勝利し、味方様から称賛や誉めてもらえて凄く気持ち良かったです。なんだろう、現実の生活や仕事ではこんなことなんか、今まで無かったのに、ここでは求められてる。そんな酔った自分が過去にいました。

それから、ワンダーランドウォーズが凄く楽しい、もっと認められたい!強くなりたい!っていう気持ちになりましたね。これがきっかけです。そんなきっかけかよ、ていう思う方もいるかもしれません。それでも、僕はワンダーランドウォーズが大好きです。色々とワンダー内でご迷惑かけたり悩むことも多々ありますが、何卒とよろしくお願いいたします💦皆さんも良かったら、ワンダーランドウォーズを始めたきっかけがあれば教えてください!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます💦長文で途中、誤字や日本語がおかしいところもあるかもしれませんが、馬鹿なので許してやってください💦
作成日時:2020/05/26 23:19
カテゴリ
雑談
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
renootk21
renootk21
2020年5月28日 16時3分

薫白さんも読んでくださってありがとうございます💦色々と頑張って活躍できるよう、努力するのでよろしくお願いいたします(*゚∀゚)ゞ!!

ソーディアンS
ソーディアンS
2020年5月28日 19時33分

本日はマッチングありがとうございました。あまり横槍出来なくて申し訳なかったです…

renootk21
renootk21
2020年5月28日 23時2分

ソーディアンSSさん、こんばんは!こちらこそ、マッチングありがとうございました!いえいえ!お気にせずに!巨人の攻撃を手伝ってくれたのは本当にありがとうございました!メロウは苦手なもので笑あと、エルルカンCR29おめでとうございます🎉自分もそれなりに使ってるつもりなのですが、まだまだ下手くそなもので😅また、敵味方問わずマッチングしたら、その時はよろしくお願いいたします💦

コメントするにはログインが必要です
シェア