1935

愚痴とか色々 閲覧注意

by
エーデルワイス
エーデルワイス
給付金がもらえないことも含めて色んなことが重なりすぎてリアル大爆発したエーデルワイスです。


まず始めに断っておきますが私はエルルカンが大嫌いです。エルルカンを相手に見ただけで殺意MAXになります。
現状アシェを使っていますがマッチした時点でほぼこんな感じです。
エルルカンですか?
対面ですか?
よしぶちころがす。
結果32戦2勝30敗(2勝は中央エルルカンだった時のみでエルルカンが対面対戦相手のみ計算)


端適正が高すぎて一部のキャスト相手には完封でき、アリスWSでも壁アルペジオで瞬殺したり、アプラウズ壁反射させるだけでキャストを近づけさせない。
正直アシェではエルルカン相手ではどう足掻いても無理です。クリスラより壁SSの方が射程長いので普通に潰されますし、そもそもクリスラのクリティカルライン(先端)より後ろからぶんぶんSS振ってるので当てることすら困難。その上ドローも優秀。
どうしろと?
エルルカンは森からが弱いから森取ればまだ楽と結構聞きますが、端の対面でどうやって森を取れと?それ以前に兵士処理効率の差でどんどん押し込まれるのですけれど?
よつべの方にも端対面エルルカンが殆ど無くて勉強すらできない状態。
とりあえずどなたか対処法をお願いします。マジで。


冒険譚やってても3層(300~499)のハエワニコンビがお互いに密着しながら付いてくるからジュゼだと対処できないうえに、ゲージを半分まで削ろうとしたら新兵が無駄にヴィランのタゲを取って敵城まで引っ張ってくる。みんなの方の4層(500~)でスキル系を使用したらワニしか出てこない上にスキル防御力強化を効果が切れないぐらいに永遠に残り1分までちょっとずつ使用してくるとか本気でキレました。あったまるとかよく言いますが完全に沸騰してました。SS防御ダウンしててもテイルショットでSS攻撃最低まで落とされるから結局何してもダメージ与えられないという。
そして本気でペンを握り折ってしまって該当店舗の方はすみませんでした(もちろん自首してペンの弁償はしました。1万2千円)。隣でやってた方も驚かせて申し訳ない。自分の親指も折れましたけどね。
もう冒険譚4層なんてマッチングすること事態がマレになっちゃってますからテコ入れしない限りはそろそろ終焉に近づいています。599達成している方の8割以上はソロで倒せますから複数でマッチングする必要ないですしね。邪魔しかしないプレイヤーも居ますからね。4層で該当プレイヤーとマッチするとわざと7回デスするのには流石に店舗を探してでも凸ってやろうかなと思いましたが思いとどまりました。


とりあえず上記の事が重なり続けた結果、今回のキャンペーン品を全種類取ったらもう潮時かなとも思いました。
モチベが直滑降してますし所詮キル取れないアタッカーなんて金筆に居ない方がマシですからね。
ワンダーの曲は好きですからキャンペーンでCDがあれば取りに行きますが。


ちなみに給付金がもらえない理由ですがマイナンバーカードができるのが9月だからです。
給付金申請は8/24の消印までです。つまりもらえません。
写真不備で書類がで5月の末に返されて再度行ったら9月になりますと言われました。写真不備で返されるの3回目なんだけど?マイナンバー申請したの去年の10月なんだけど?写真不備の理由すら書いてないからね。もしかしたら早く来る可能性もありますが3回返却されてるのでもう・・・ね。



モチベは下がってますが逆に上がってきているのが休業期間中(実際は店の掃除やら在庫仕分け等で出勤はしてました)暇つぶしで創り始めたRPGツクールでワンダーのRPGっぽいのを創ってます。
「シンデレラ」の作品にジョーカーが居ます。「赤ずきん」の作品にピーターとナイキが居ます。「白雪姫」に妲己がいたりと中々カオスになってます。
考えるのは楽しいのですけれどね。武器とか防具とかもワンダー準拠でして居るので設定とかが地獄絵図。
こうやって現実逃避しないともうやっていけないぐらいにガタが来ています。
作成中の記事に関しては完成はさせます。


色々と聖杯の泥の様な愚痴を吐いて申し訳ありませんでした。
更新日時:2020/05/31 02:53
(作成日時:2020/05/31 02:52)
カテゴリ
雑談
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
たまも
たまも
2020年6月1日 14時52分

エルルカンは真ん中より端の方が断然強いって言う何故実装したって感じのキャストですからね...
自分も対エルルカンは苦手というかかなり嫌いなので、あんまり連続して当たる時は諦めてサポーターかファイター使うか、端適正の低いアタッカーを使って対面で当たらないようにしてます。
アルペジオやアプラウズは端だとかなり避けづらいですが、横槍には全く機能しなくなることもあるので正直このアタッカーは調整不足だと思います。
レベル1から兵士を1確できた妲己でも現状のエルルカンに比べると真っ当にアタッカーしてたなぁと常々感じますね。

こいけさん
ねむごん
ねむごん
2020年6月2日 14時42分

金帯ジョーカーですが序盤は森側のやや奥気味に兵士処理していきます。兵士処理はDSを置く様にして兵士のラインを止める事を特に意識します。エルルカンがDS合戦に参戦してきたら今度はDSを直接当てる事を意識します。この状態でダウンを取れたら次こちらが壁側に移動しつつ兵士を止めます。その後、エルルカンが下がらないと壁に向かえない様にDSを置きながら兵士処理します。エルルカンは演奏ゲージが命なので同じ位置に立ち止まらせない様に戦う必要もあります

アシェンの場合ならレベル3からクリブで縦軸を揺さぶる事からする方が良いでしょうね。クリスラは壁に張り付かせない様に牽制の意味で使う必要があります。レベル4からは森からクリレを兵士列に引っ掛ける様に置いて兵士列を上げ事を考えればアプラウズを封じ込める事も出来ます。また、エルルカン相手なら手前交換を目標にしてキル取られず耐える事が出来れば勝ちだと思います

こいけさん
こいけさん
2020年6月2日 18時52分

参考になるかはわかりませんが以前投稿しました。

https://wonder-club.jp/posts/113101

あとは全国のマリアン使いの方はすすんで端対面エルルカンをしてくれると良いのですがねぇ…

コメントするにはログインが必要です
シェア