1319

ファイター過多の対処方法

by
りょうた
りょうた
ファイターが1人故、アタッカー・サポーターの1人が端のレーンで
ファイターの代役を務める、というケースはよくありますが、

『逆に』真ん中のレーンで戦うのに適したファイターっていますか?


今日、実際に

敵軍→サンドリヨンのみ

自軍→吉備津彦・温羅・大聖 という

立派なマッチング(編成)事故が起きました・・・!!(汗)
作成日時:2020/06/05 15:07
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年6月7日 10時33分

理由を含めた解説として
ツクヨミ:爆撃ドローの範囲と兵士処理の速度。クロスドロー時の火力と月輪の加護のキャスト圧力。かぐやとは違い火力があるので理不尽この上ない
フック:高いHP、気合、歌え、超射程ドローによる安定感。獲物による引き寄せでAのキル援護。
吉備津:ドロー火力高く、共鳴による兵士強化で相手に兵士処理を遅らせることができる上にLV5からは不暁不屈の高耐久と高速ドローによる高い安定感。
マグス:中央に賛美歌を置いておくだけで相手からすればLV2から押し込まれやすくなるので非常に鬱陶しい。重要なのはLV2からでも嘘つきドローで大兵士を纏めた兵士一確で兵士差をつけやすい。リン、ツクヨミ、メロウ、シャリス、シュネ、ミラベル、ジーン以外に刺さる。
火遠理:実は中央適正良かったりする。陣展開で相手兵士とキャストの大幅なショット性能の弱体化に加え、LV2でトキノボリ→75秒で3レベルアップなので5分までにLV5になればWSでLV8になり亀を置けばその時点で兵士処理を亀に割けるので一気に盤面有利に持っていける。
LV6で大兵士貫通が専用アシストで発生するので亀に頼らなくても盤面有利に持って行きやすい。
あくまで個人的順位で言うならば
ツクヨミ>越えられない壁>マグス>吉備津=フック>火遠理>【一般組】>【端にしてくれ組】>大聖=邪道丸
※一般組:サンド、メロウ。シャリス、玉藻、ミラベル、シュネ
※端にしてくれ組:ジーン、リン、ドルミール、温羅
ですかね?上位になれば順位変動あると思いますが。

いちえあお
いちえあお
2020年6月7日 13時38分

ここ最近ファイター過多なのはとてもとても同意です。最近サンドリオンを使っていますが、使い初めてから(バディマッチなしで純粋に)3ファイターになった試合が2試合ありました。
2回とも中央に行きましたが、対面はツクヨミ、マグス・クラウンでした。他の方が言っている通りのキャストですね。ツクヨミキビシイ
中央の拠点が一番チームゲージに影響があるので、他の方のキャストランクとかも考慮した方が良いかもですが、吉備津彦は真ん中適性高いのは確かだと思います。特に新しい情報ではないですがコメント失礼しました。
一緒に頑張りましょー( ´-`)

いちえあお
いちえあお
2020年6月14日 12時17分

追加ですみません。そういえば以前私が投稿した記事に他の方から「吉備津彦は相手がファイターでない場合(舞闘会や全国のバディマッチの時等)に強いって感じで、ロールが揃っている場合は別段中央適性が高いわけではない」とコメントいただいてました。でも苦手と言う訳でもないので、他の方が真ん中行かなさそうなら行くのはありかなと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア