1556

CR25なのね!

by
董白さん!
董白さん!
CR29の必ず仕止めるロビンさん

二回連続でその人と当たったけれど

どちらの試合も右に左に横槍しててとっても素敵でした

それと比べて私の動きはどうか?

私中央弱いなぁ…と反省したのでした、、、

でもアリスだと端多いから仕方なくない?(言い訳)

その端戦でさえ上がりたてでボロボロになってたけど



25ランクになりました、、、


と。

その全体的に試合を俯瞰して動けるか?がルビー筆と金筆の違いなのかなと思った私なのでした。

ルイマルさんもお前が横から攻めていけ!とも言うしもっと中央でも動けるようにならないとだなぁ、、

アリスは足が遅いからこそ無駄なことは減らさないといけない。でもそれをしている。しかしそれが何かなのは解明する必要があるのね、、、
このタイミングなら横に行って大丈夫というタイミングが掴めてないから中央の動きが弱いのだろうか?というポワッとした考えはあるのだけどなかなか掴めず。

・端戦で動きを変えて動けるようになってきた話と負けていた理由?のようなもの
詩織さんに言われた事。
もっとMP使いなさい!ボムバル○回使えるから!っていう言葉。
ビルドがどうのこうのより、立ち回りがどうのこうのよりも、私の場合はMP使わなすぎて負けてたのかなと今は反省しています。
もちろんビルドが教えて貰ったものが関係無いわけではなくて今回はプレイングの問題なのでしたというお話なのです。

まぁ大負けするときはほぼほぼ横に出て負けてるのだけど、それはどう見ても相手を選べっていう私の学習してないアホーな話なのでそこは割愛して。

リトルフラワーの起動にボムバル使うようになったら凄く安定してきたのです。
ドローよりも射程が届くので起動がとても早いです。

これからは湯気調整も含めて押していけるようになれれば良いなぁ、、、とか思います。

 
作成日時:2020/06/08 07:32
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ペローナ
ペローナ
2020年6月8日 13時31分

おめでとうございます。
中央難しいですよね。動きがレンナーになってしまいがちで。
自分の師匠には敵の森を使え!と怒られてばかりです。
アリス頑張って下さい!

董白さん!
董白さん!
2020年6月8日 20時34分

ソーディアンSSさん
ありがとうございます!
横から壁にぶつけることがほとんどなのでタイミングミスると兵士に蜂の巣にされSSで溶けることもたまに()
4兵士列の間を抜けて相手の後ろにボムバル置けるとキャストと兵士両方当てれれば超グッドですね!なかなか決まらないけれどw

ソーディアンS
董白さん!
董白さん!
2020年6月8日 20時42分

ペローナさん
ありがとうございます
敵Aに狙われない位置ならば横レーンにボムバルぽーいってするだけでも多分勝てるようになる…とは思うのですがその状況作るために最初どう動くのかを考え中です。
おそらくここが決まれば相手の森にも入れる下地ができる(キル差レベル差あるいは拠点差が出来る)ので有利な状況を作ることが出来るのではないか?
という所までは分かったのですが、今はマークされないように動くには?が課題です、、、
ボムバルは見られてたら当たらないスキルなので森を使えという事なのでしょうね。兵士に引っ掻けるようにして森から打てるようになると格段に当てれるようになる?のは間違いないでしょうね。
書いていて偏差ボムバルは私も取得しなければ!と思いましたw

ペローナ
コメントするにはログインが必要です
シェア