1091

錫の新兵のスキルダメージについて

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
今回は錫の新兵のスキルダメージについて書いていきたいと思います。

自分用メモとしても書き残しているので所々雑だったりします

・錫の新兵のスキルについて
無駄に数が多く幅広い戦術をとることが可能です。相手は所詮COMなのでワンパターンになりがちですが…
また、錫の新兵のスキルダメージはスキルハートの値によって上昇します。
上昇量が非常に大きく、ほぼ全ての攻撃系スキルで敵キャストをワンパンすることが可能です。
当然ですが、スキルハートが育っていないとダメージはそんなに出ないです。

・スキルダメージ
計測方法は僕の目測なのでそこまでアテになりません()
ちなみにスキルハート100だと0と比べて20倍程の差があります。

特大級
アッシュミスト、ビックリさせちゃえ!等
錫の新兵のスキルの中でも最も大きいダメージ量になります。
比較的低いスキルハートでもキャストワンパンくらいなら出来ますが、攻撃範囲が狭かったりして使い勝手が悪いものが多いです。
強化無しスキルダメージがキャスト1メモリです。最終的には爆裂弾巨人もワンパンします。

大級
鬼断ち等
特大級と使い分ける程ダメージに差はありませんが、爆裂弾巨人より硬い巨人を削りきれなかったりする可能性があります。
比較的発生や弾速などが優れている場合が多いですが、攻撃範囲に難がある場合もあります。

中級
一喝、アクスパ、スカフォ、骨モ残サヌ…の爆風等
スキルハートがカンストしてても暴旋風巨人をギリギリ確1~半分ほどまでしか削れませんが、広い攻撃範囲と兵士攻撃に優れています。
スキルハートがそれなりに育っていないとキャストをワンパン出来ないこともあり、どちらかと言うと錫の新兵の育成が終わっている人向けです。

小級
百年
攻撃範囲が非常に広い代わりに、スキルハートがカンストしていてもキャストをワンパン出来ない程度の火力しかありません。
ある程度育っていればSSやDSの追撃でトドメを刺せます。

極小級
各種レイン、茨の莚、断絶等
攻撃範囲が比較的広く、一定時間攻撃判定が残るため拘束時間が長いです。
スキルハートがカンストしていてもキャストにスマッシュヒットが限界です。
COMは設置系スキルに弱いという特徴があり、モードを問わず敵をハメることが可能です。
対ヴィランの場合はリンクが狙えるので余裕があったらいれておきたいところです。

自信が無い物:クリスラ(大)、津波(大)、ブラインドトラップ(中)
不明:トキツリ



協力者:レリエル氏
作成日時:2020/06/09 00:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア