1537

ネブソク、アブナイゾ!

by
renootk21
renootk21
こんばんは、円堂守です。色々とコロナによる自粛生活が少しずつ解除しつつ、お店が再開しているところが増えましたね。ワンダー公式からも手洗いうがい、距離を保ちつつ生活していきましょう。

さて、本題なのですが、皆さんは睡眠をどれくらいとっていますか?僕は、仕事の関係などで平日は平均4~5時間です。当然、短時間睡眠で大丈夫な人間ではないので、朝は眠気に襲われながらの、あまり気持ちの良くない朝を迎えます。そして、仕事にも影響してて、ミスや注意力、判断力、集中力、その他諸々、良くない結果がでます。仕事がボロボロで上司や先輩、講師やお客様に十分な対応ができません。仕事が終えても、自分の好きなゲームは影響でないだろうと思っても、仕事と同じ結果になり、注意チャットの判断、理解、キャストとしての役割、立ち回りなどが全然できません。何連敗したことか。これでも勝てるのであれば、それは味方さんのおかげだと思います。ここ最近、そんな感じで遅寝→仕事でのミス→ワンダーでのミス→遅寝の繰り返しで、何1日過ごしてんだ?と改めて感じられました。

そこで、昨日の夜は早めに寝て、しっかり睡眠をとると朝気持ち良く起きれました!当たり前なんですけどね…。でも、前の時よりも心に余裕ができ、体が軽いと実感しました。仕事においても睡眠不足の時なんかよりも全然違うと
感じました。しかも、全く疲れない。ワンダーにおいても、立ち回り、チャット、判断力、集中力など睡眠不足で疲れてやる時よりかも、全然違いました。連勝も勝率にも驚くことに変わってました。もちろん、たまたま味方が強かっただけ、睡眠とワンダーは関係無いと思う方はいられると思います。実際、僕もそう思います。ただ、これだけ言えるのは、睡眠不足のまま、疲れた状態で仕事やワンダーをやっても周りに迷惑がかかり、最終的に自分が困るだけであるのは確かです。最近、疲れがたまるなぁとか、毎日上手くいかないなぁと感じる方は睡眠をきちんととることをオススメします!長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。で、結局何が言いたいかと言うとスイミンブソク、アブナイゾ!スイミン、ダイジ!ってのことです。by温羅
作成日時:2020/06/13 02:18
カテゴリ
雑談
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
renootk21
renootk21
2020年6月13日 13時47分

返信ありがとうございます!少しの仮眠や昼寝も効率に良いと効きますね!特に昼御飯後は良く眠気に襲われることが高校や大学の時に結構あったので、仮眠してました。すると、午後の授業はスッキリと受けることができました。夜勤は大変ですよね💦睡眠時間の感覚を確保しないといけないので!お互いにできる限り睡眠を良くとって頑張りましょう!

なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
2020年6月16日 21時8分

自分は90分の倍数で睡眠を取るのを意識しています。一番目覚めが良くなるらしいので。6時間が長すぎて無理なら4時間半の270分をちょっと意識してみるのも良いと思います。あとは昼食後に15分目を閉じてボーッとしてうとうとするのもアリです。意外とスッキリしますよ!

renootk21
renootk21
renootk21
2020年6月17日 2時4分

黒猫さん、お返事ありがとうございます!90分の倍数は聞いたことがあるのですが、実際にやってみると効果あるんですね!昼食後は自分も、すぐ眠くなるので自分もやってます!あれは意外と効果が高いですよね!色々とタメになる情報をくださってありがとうございます!体調に気をつけながら、一緒に頑張っていきましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア