1951

念願のジュゼアナザーと調整諸々

by
エーデルワイス
エーデルワイス
ジュゼアナザー来たってことでようやく本気になれそう。寝ぼけててロッテリアに見えたのは内緒
ジュゼがピノキオに対してコッペリアはバレエ人形。そっちの路線は見抜けなかった。占星遊戯祭で創星の爆発系を引けばアルテマソウルができる。
中の人からしてしゃべり方がリゼロのレムっぽくなりそうな予感でもある。もちろん私は水瀬さんの大ファンです。
正直言って地面下に潜ってたナメクジみたいなやる気が一瞬で出てきた。GIF入れれるなら虹色回転したいぐらいに。
性能?そんなの二の次だ。これならもうジュゼとコッペリアだけ使うとしよう。エルルカンみたくないし


ファイターになったのもおそらくサポーター作ろうにも何をサポートすればいいかが出てこないからどうしようもないのかな。
バフを持ったサポーターではなくてスキル全部がデバフでデバフを与えると自信が強化されるサポーターとか面白そうなんだけどね。ワダツミのトキツリみたいに。.hackみたいにデータドレインにして当たった相手キャストの左端のスキルをLVを無視して消費30固定で1回だけ使用可能になるとかだったらある意味全キャストのスキルを使用できる夢のサポーターみたいになって面白い動きできそう。(LV2でジャッジメントレインや津波はやばいけど)


おまけに調整が来ました
快癒の和魂:サモンゲージ量↓
まぁ1回だけでもあれかなり脅威でしたし。全ロールで迷ったらコレでいいってくらい優秀だった。

玉藻:ドローショット弾サイズ↓ 不変エイゴウ百鬼夜行:MP回復量↓
まぁ解かりますよ。DSなんてほぼ詐欺判定に近いですし。WS下方修正はナイキが昔喰らったからか。シレネッタはサポーターだし
個人的にはイッソウ天火の計のファイアバーの時間を短くして欲しい。12秒レーンを横に塞がれたら何もできない。

サンドリヨン:DSダメージ↑ クリブ↑スピード上昇値↑
DSがメインですからまぁ解かりますがDSダメージ上がったらPDUの爆発の威力も結構上がりますが。
クリブはほぼビルドがアッシュヒール、PDU、WWで固定なのでそれを差し引いても入れる価値があるかって言われたら・・・。
冒険譚ではWRガラス靴がないまでは非常に重宝しますけどね。

ウィキッド・ドロシィ
ライオズ・アンティ↑:DT時のSSダメージ↑ スケア・カード↓:コア耐久値 LFBジャックポット↑敵キャスト攻撃ヒット時ストレート攻撃力上昇値↑
ライオズアンティはDTの貫通にする意味が充分に出てきました。長射程の貫通で威力もあるので充分なカードになると思います。
スケア・カードは現状兵士弾を82発耐えられるので兵士2列分の18発ぐらい減少ですかね?半分だったらやばい。
LFBジャックポットは修正するべき場所はそこじゃない感が。50秒で攻撃をヒットさせればいいのでストレイトのカードを何発か当てるだけでリターンはありますけれど・・・

シグルドリーヴァ
スピード↓
死体蹴りは止めてあげて下さい。それ以上下げられるとマリアンとかぐやのDSから逃げれません。

輝く月巫女の十二単(かぐや固有)
SS攻撃力中↑ スキル防御力中↑ キャスト固有 一定時間立ち止まりで一定時間SS性能変化
SSがどう変わるのかが問題ですね。その場で停滞するとかだったら脅威ですし、2WAYになったら劣化になります。
単発で1ヒット目が兵士確定で当たったら左右に分裂とかだったら兵士処理が楽になりそうですが使い道が難しいですね。

神変奇特酒(怪童丸固有)
MP中↑ スキル攻撃力↑ キャスト固有 スキルを使用せずに居るとSS攻撃力とスキル攻撃力が上がる。この状態は自身がSSを撃つまで継続する。
これかなりやばくなってますね。地鳴りが相当火力上がります。ただ四股プーカSSは最初に四股を撃つのでキャスト固有が剥がれるのが残念ですね。
 
更新日時:2020/06/13 13:26
(作成日時:2020/06/13 10:50)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
2020年6月13日 20時31分

森関係をサポートするってのも楽しそうではあるんですよねぇ
現在は一部のキャストしか通過できないできない森壁を通過できるようなポータルを作ったり一定時間だけ森の視界を開けたり
…マリアンのシャープアイ? 知らなーい

エーデルワイス
エーデルワイス
2020年6月14日 9時56分

Fall_Lettuce氏
昔ピーターとかぐやしか通過できない水上ってのもありましたね。

コメントするにはログインが必要です
シェア