1777

プレイ日誌〜コッペリア編〜

by
日向 修二
日向 修二
コッペリアちゃんを早速触ってきました。どうでもいいけど○○ちゃんを触ってきました、っていうとそこはかとなくいやらしい響きになりますね。そうでもないですか。

プレイしていて楽しいキャストでしたハイ。
ゲージ付きキャストは正直不得意、というか慣れてないんですけども、なんとなくファイターのセオリーに忠実にプレイしていて心地よいプレイ感でした。
なぜか対面がウィキッド・ドロシィでしたけども。どこ行ったんだCR20台後半のメロウ。ボコボコにされる覚悟で刹那門行ったのに(当方CR00)。金筆帯でもこんなことあるのか。あ、そういや先日金筆になりました。さらっと。
いやしかし、実は僕が間違って悠久門行ってしまったのか……?

ビルドは専用装備等々は一枚もありませんでしたので以下のビルドで行きました。



スキルは、
・ファイターは兵士流してなんぼじゃろ? 兵士強化じゃ! なエンジェリックサニー
・巷で話題のベイブレードで無双じゃ! なシエル・ド・バレエ
・妲己風DSが撃ちた〜い! なドール・マイ・ディア
の構成。
マスタースキルは迷ったらこれ付けとけ、の和魂(無強化)。
アシストは、
・MPいっぱいほしい! な匙
・ドロー強化! な小槌+
・まだまだドロー強化! な水鎧
・他にいいのなかったので 赤熱槍
そしてソウルは迷ったらこれ付けとけ、の黄龍。

スキル使った感じは、エンジェリックサニーはそんなにメリット感じなかったかなー、という印象。いや兵士強化は知らず知らずのうちに効いてるもんだけどさ。今日は対面がアタッカーで兵士処理差があったから、相手からしたら辛かったのかも。でもファイター相手だと、すぐやられちゃう気がするんだよな兵士。

シエル・ド・バレエは最初使うと「うはwwwこれ楽しいwww蹂躙じゃー!!www」って感じなんだけど、後半相手の攻撃力が上がってくるとSSとかスキルで結構HP持ってかれるので(普通に撤退しました)、対面いないときの兵士処理で使うか対面のHP少ないときの追い打ちで使うかな感じだと思う。起き攻めでもいいかな。でも兵士処理だったらDSでいっか……
Lv3なりたてで打つと相手は面食らうと思う。逃げていく相手を追いかけるのはそれはもう気分が良かった。ハートゲージ必要だけどネ!

ドール・マイ・ディアは、僕は全然うまく使いこなせなかったんだけど、戻ってくる軌道をちゃんと計算できると、相手のHPをセーラー服ばりにごっそり持ってけると思う。セーラー服がごっそり持ってけるかどうかは知らない。

あとWSね。777ラブストーリー。ハートゲージマックスになるのと、DS連射ができるようになるので、ドール・マイ・ディア使ってDS連射すれば巨人すぐ溶けると思う。あ、でも戻ってくるときはダウン属性なんだっけ……まぁでも、DS連射はめちゃめちゃつえーから楽しい。

次やるときはレプリハートシグナル(敵ヒットでMP回復するようになるやつ)とハッピーハニーラテ(HP回復するやつ)を試してみようかな。だれかが言ってたけど、レプリハートシグナルかけてからシエル・ド・バレエ撃つとモリモリMP回復できそう。


多分実装初期のぶっ壊れ性能だから、使ってこんなに楽しいのは最初だけカナー? と思うけど。ファイターなのにSSもDSもダウン属性なの強すぎやしませんかね。SSが非ダウンになるんじゃなかろうか。

最近はサブキャストとしてエピーヌのCRを上げているんだけど、久々のファイターのレーン戦楽しかった。やっぱファイター好きだなぁ。今日はエピーヌでも、たまたま連続で同じかぐやの人と当たって端のレーン戦ばっかりだったから、ファイターやってた気がする。連続で入るときにちょっとズラせばよかったなぁ、そりゃ連続マッチしますよねwww


あ、声のほうはジュゼと同じひとだと思えないくらいキャラが違いました。声優さんすごい。
更新日時:2020/06/16 00:48
(作成日時:2020/06/16 00:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア