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コッペ感想

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竹ョ冖巾(箒)
竹ョ冖巾(箒)
軽く触ってきました。金筆程度の雑感何で悪しからず。

◎本体性能◎

○SS
インチキ臭い性能してますねコレは下方されますねぇ。根元判定は流石に無くて良かったんでは
というか君のSS下手すると射程分ジュゼより振りやすいんでねーの? ていうか実際先端当てし易いし先読みで振りやすい
盛って大兵士バリバリ処理した方が良いのか盛らないで足止めする方が強いのかはF専じゃ無いからよく分かんないっす

○DS
火力あるし判定もそこそこ有るし速度もあるし割と描画範囲も長さもあるし何コレェ
火力とかサイズ真っ先に落とされそう

○回避・SP
流石にそこそこって感じ。ただ枠があるなら少しSP盛りたいかも?
それよりもキミ、移動してるとき明らかにメカっぽい音出てません???
これ人形って体のロボなのでは?


ショット性能がかなり優秀だからこれだけでも割と戦えるって言うね、いやほんとう強いネ本体性能


◎スキル◎

○サニー
兵士強化のオマケが付いたゲージ回収スキル
ゲージ回収自体は凄く優秀だけど兵士強化がオマケ過ぎてしょっぱい
寧ろ兵士強化要らないから消費MP下げて欲しいまで有る
兵士強化が防御力アップなら強いんだけどなぁ
弱くはないけどシグナルが優秀だから基本はそっちで良いかなぁ


○シグナル
アクセル互換でスピードの代わりに微量のMP回復付き
流石にMP回復目当てに使えないけどゲージ回収効率は良い感じにアップするし立ち回り的には基本こっち採用が丸い


○ラテ
ジャム互換な気がする回復スキル
対面追い返した後に使うと兵士溜め込んでモリモリ回復するから強い
普通に使ってもまぁ多少はマシな程度回復できるし強いよなぁ


○バレエ
見た目のインパクトの割にそんなに強く無いかなー
ゲージ回収目的だとすると発生が遅いから普通に突っ込んで使うと確定で兵士弾貰うから一回打たせてから出ないとだしSSとかDSにはモリモリ削られるから普通に対面居たらキルされますねぇ
じゃあゲージ版はどうかと言えば見た目はインパクト強いけどそんなに早くならないからキャストによっては普通に逃げ切れるし火力あるわけではないからまぁ上手く引っ掛けてミリに出来たら起き攻めいけるかー? 位だしタイミング悪く終了したらクソデカ硬直が待ってますし中々難しい
あと回ってる時もそんなに防御力上がらないから適当に使うと普通に迎撃されやすい
何より性能の割にMP消費が前後どっちも重いからMP管理しっかりしてないと直ぐ枯渇しそう
でもベイブレードしてる時足止まってる判定だからその点は何か悪いこと出来そうな予感?


○ディア
ゲージ消費でDSが非ダウン属性化して終点に判定大きいダウン属性の自動ゴーヨク化
ブーメランはダメージ一定だけど行きと帰りで多段ヒットするし狙いやすからダメージ特盛りで殺意マシマシで戦いやすくなるヤベー奴
終点で引っかかると確定、終点付近ならかなり多段確定し易いし印象
殺す為に描いたDSで兵士処理も出来るって考えるとMPと時間効率がかなり破格っすよね、というか戻りでも兵士列1確って強い
殺意を込めつつ兵士処理し易いし位置取りを心掛けたい


○777
正直雑に切って良いんじゃ無いかなコレ?
感覚的にはジュゼと同じで優勢ならほぼ腐らせても問題は無いかな、基本的にどのタイミングで切ろうが単体でも多少の切り返しの効く他のWSと違ってゲージ回収したら後は地力で切り替えしてねって所はジュゼと一緒だしネ。
ただジュゼとも違うのは、あっちはハマればキルでゲージ差捲れるのに対してこっちは少し早くなって射程伸びてゲージ回収したら短時間ではい終わりっていう。
劣勢で切って巻き返せるもんでもないし他のFが良く持ってるHP・MP回収とかドロー火力アップとかその辺何もないから切り方とかも完全に地力出るよなーって
まぁ無難に無敵回避用とかって考える方が良さそうかも




全体的に基礎スペックが結構破格な分スキルは(コマ以外)割と地味な部類だし、使い手の本体性能に凄く左右されそうだなーって印象
とは言え流石にSSもDSもだいぶ強いから下方は食らうだろうね、少なくともバレエ以外に関しては何かしら下方食らってもおかしくは無いと思う(ディアとシグナル重くしてMP回り多少厳しくするだけでも結構響きそうだし)
バレエは逆に何かしら研究進んで悪さしない限りは採用率引くそうっすね

Fで使えるキャスト欲しいから練習はしてみようかな(いんぱるすリンちゃんさんはFって言うかいんぱるすだからなぁ)
作成日時:2020/06/16 04:19
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