1455

チケット給付まち(わんわん)

by
董白さん!
董白さん!
#推しキャスト のチケットは6月下旬を予定しているみたいです。
公式のアクションがありましたので参考までに。

さて。そろそろ記事数が50になります。
駄文垂れ流して50記事かぁ、、、
いつも見ている人は暇なのかなwと思ったりします
と仮定するとなると書いている私はとっても暇人という事が証明されるわけですがw

それは置いておいて(゚Д゚)ノ⌒・(捨ててるw)

いつもの思考垂れ流しです

・横槍仕掛けるタイミング?
序盤中央のレーン戦。
足の遅いアリスで最初に仕掛けに行くタイミングは?どういうタイミングならば離れて良いのか?の答えがわりと形になりました。
攻める場所は上の人達が教えてくれているあの記事を参考にして戴きたく。

0ボムバル二枚抜き
中央裏取り一択ですかねこれはさすがに()

1横ボムバル当たったとき(対面魚を除く)
横槍仕掛けるタイミングとしてはこれ以上ないと思いました。
→無理攻めしてくれた場合
横へ行ったとしても、中央に帰って来た時には1パンチ圏内になっている事が予想されます。
この場合味方には10秒程枚数不利を被って頂くことになりますが、Sの攻撃であれ一撃当てれれば撤退まで見えるようになるのでそこまで負担にはならないのかなと考えたり。
その分横にバルーンすることで当たればリターンは大きいかなと考えたり。
→帰った場合
この場合は中央は1vs1であり、リスク少なく左右へボムバルできる機会です。
帰城しても回復は少し遅いので実質8秒程は戻ってこないハズ、、、です。
なので正直中央押した方がいいのかな?と考えたりもしますがどうなのでしょ?落ちる事は稀ですが。
わたしの攻め方が下手なのかな?きっとそうなのだろうな。
振らせない立ち回りが出来るようにならないと。
1兵士止め縦停滞ドロー。
2SS射程に捕らえ後ろを取り、可能ならば森の中が見れる状態を取る。がこの場合の正解かな?
→追ってきた場合
うーん辛いwのらりくらり避けれる早さではないのでとても困る。敵側は障害物も無いので上手い人なら見てからSSは避けられ、反撃確定するようになります。
なのでここはアリス側としてはドローが正解なのでしょう。出が速くて飛ばす距離が長い→毒が回ってキル圏内になる。射程もアリスの間合いになる?
という事ですから、、、
相討ちしたとしても味方Sの近くに飛べばワンちゃんキル差リードあるのでやはりドローが正解なのは間違い無さそうですね

2SS直当てダウンした時
このタイミングであれば左右へ射程の長めのボムバルするだけなら出来ますね。ちょっかいかけるのが刹那であれ悠久であれ。
(そのまま森を取れるなら取りたいけど味方がレーンをあげている必要があるね。押されてるならS押さえに行くのが良いのだろうか?むしろボムバル構え下がらせるのが正解か?)

結果としてこの2つの条件下なら仕掛けるタイミングとして悪くはない?程度の選択肢なのだと思います。
中央アリスだから横槍期待しないwwwなんて言われてる気がする。むしろ中央アリスとかアド損とか思われてたら悲しいなぁとか思ったり。
レベル3でも強制帰城まで追い込むボムバルはやはりAのスキルか。遅効性だけど。

理解しても出来るかは別なんだよなぁ、、、悲しいかなw

他のAなら普通に転がしたら一回横に何かしても普通にいいと思います。
むしろアリスは足遅くてボムバルしか投げれないのでそこは痛いです。
むしろ毒にしてもさ横へボムバル打つとして。
見られてたらダウン確定だよね(あれ)

あれれ?一番目の選択肢はこれで良いのか、、、にゃ?(O.O;)
 
作成日時:2020/06/21 00:04
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
董白さん!
董白さん!
2020年6月21日 0時35分

ペローナさん
どうも大暇人とーはくさんですって言えば良いのかなw
横槍難しいですね。仲間がピタだと最初から既に動きやすい事が分かったのでそのやりにくさの原因はスピードの差だと思われます。
射程のあるボムバルで遠くから誤魔化すしかない、、と考えてみました。
かといって月渡りのブーツ使うか?というとまた違う気がするので難しいですね

ソーディアンS
ソーディアンS
2020年6月21日 1時24分

アリスを全国で使ったことのない素人目線で申し訳ないですが、味方サポーターがだれかでまた変わってきますし、相手次第では横槍したときの硬直を綺麗にすっぱ抜かれるときもあるので、序盤に横槍入れることに固執することも難しいとおもいます。考えるとしたら味方にピーターかドロシーがいたなら拠点へのフォローも視野に入れつつ横槍に行くのが無難な感じがします。スピード最高。もしくは兵士列にドローでちょっかいかけて押し上げのペースを遅らせるのも横槍になりますでしょうか?

レベル2や3ではアシストが十分機能することもあまりないとおもいますので、相手のAの足止めを優先してダウンしたときにチャンスがあるならこちらが横槍を入れる、という考えも一つとしてあるといいかなーとおもいます。なんせ敵がダウンしているときは2対1ですしね。

考えてるパターンに対してどういうメリットデメリットがあるのかというのがある程度はまとまっているみたいなので、あとはひたすら色んなキャストやプレイヤー相手にそれをどう押し付けて行くかをぶっつけ本番で取捨選択するのを回数こなして養っていくのがいいかもしれないですね。私も横槍に関しては全くの素人なので、かき回すようなことを言ってすいませんでした。

董白さん!
董白さん!
2020年6月21日 7時39分

ソーディアンSSさん
本質的にどのキャラであれ、それぞれの役でやれること、やらないといけないことに大きな変わりはないと思います。
たしかにアリスであればスピード発生以外はそこそこ優秀に纏まってるので、足回りを上げてくれる味方であればそれはやりやすいです。確か横槍に行かせる能力と中央適正の関係で、恐らく味方により変わるよというのはこの所ではないかと思います。(ピタドロシーは高めでアリスは中央適正は普通ないし少し弱め)
その横槍行くときに森の間で起こると思われるパターンとして、1の3の状況が近いでしょうか。アリス側はまず対面を毒にしていなければ話になりませんし。
寄ってきてるのが見えたら自衛?でキャンセルドロー投げるのが◯かな?と思います。
ダウン取ったとき横槍、、、はそのまま2ですね。
スキル使うときに、相手から咎められたとしても味方がその硬直を拾える位置であることを計算に入れ動けたのであればなお良いですね。
いえいえそんな考えてみること、どうしたらいいのかを考えてみて自分なりの答えを持っていることが重要なのでそんな謝らないで下さいませ

ソーディアンS
コメントするにはログインが必要です
シェア