984

キャストを振り替える サンドリオン編

by
0R6B1iAcX38rcfL
0R6B1iAcX38rcfL
というわけで、ファイターなお姉さまキャラ、サンドリオンについての振り返りを。

サンドリオンはDSが強いがSSは微妙なため、SSはMP回復したい時に使わないときつく、また、クリスタル・ショットを積まない型は多いが、この型だとレベル4まで動きづらくなります。

というわけで、スキルを振り替えってみましょう。

レベル2:クリスタルスラッシュ

アシュンプルテより、範囲がちょっと広いがMPを消費してでも使いたいかというと微妙なスキル。

そもそもサンドリオンはDSが強いので、そっちに回したいから、全国対戦だとあまり見ないスキル。

距離的に厳しいツクヨミやレベルアップほおりに差し込む時には使えるかな・・・って感じです。

レベル3:アッシュヒール

サンドリオンの回復メイン。

ただし最近はミラベル、玉藻、コッペリアに取られぎみ・・・。

ただし、回復で粘ることはできるので、かなり強いがやはりMPの調整がきつめ。

相手をキルして、押し上げたい時には使えるスキル。

レベル3:クリスタル・ブーツ

速度増加スキル。

ただし、MP使って速度増加してもあまり利点がないので、使われにくいスキル。

拠点から戻る時には使えるがアッシュヒールで粘れてしまうため、使われにくい。

レベル4:ホワイトウィッシュ

サンドリオンのメインスキルのひとつ。

DS大幅強化の上に大兵士も貫通できるスキル。

ただし、使ったあとのMP完備は重要なので、効果時間をうまく把握してないと息切れするので、要注意。

レベル5:ボールドレスアップ

サンドリオンのメインスキル2つめ

こちらは、大兵士貫通は無いがDSが変化し、DSの終点が爆発するという変わったスキル。

爆発の威力はDSの攻撃力で変わるので、DSが強ければ強くなるスキル。

レベル5(ワンダースキル):タイムオブプリンセス

サンドリオンのワンダースキル。

体力回復+ホワイトウィッシュをさらに強化したスキル。

体力回復はかなり強く、相手拠点をもう少しで落とせる時にならべく使いたい。

以上がサンドリオンのスキルとなります。

全国対戦では、アッシュヒール、ホワイトウィッシュ、ボールドレスアップが多く、アッシュヒールで回復しつつ、ホワイトウィッシュ、ボールドレスアップで押すというのが戦いやすいのかと思います。

それでは、次回キャストを振り替える、吉備津彦で会いましょう。
 
作成日時:2020/07/03 21:23
コメント( 2 )
零崎卑識
零崎卑識
2020年7月4日 8時48分

サンドリ「ヨ」ン

0R6B1iAcX38rcfL
なぎ
なぎ
2020年7月4日 13時1分

わざとだとは思いますが……、もしかして「アシェプンテル」ではないでしょうか?
あと、「クリショ」は相手の硬直に差し込むのが主な使い方だと思いますが、対火遠理はなるほどと思いました。今度使ってみようと思います。

なんか、すみません…

コメントするにはログインが必要です
シェア