1992

忘れられた存在

by
エーデルワイス
エーデルワイス
6月はあまり雨が降らなかった代わりに7月になって急に梅雨に戻って大雨で蒸し暑いですがマスクをずっと付けていると熱中症になるのでご注意を。

不眠症と点滴生活がかれこれ3週間目に突入したにも関わらず呪いを解くために冒険譚を進めているプリドール(エーデルワイス)です。体重も15キロ減りました。


今回は『公式にさえ』忘れられた存在を適当に紹介していきます。画像が多いので読み込みに注意。
昔の投稿と結構かぶっているものもありますがそこはスルーで。


まず一つ目はおそらくVer3以降に始めた方は見たことがほぼないと思われる存在であるコレ


出てきた当初ですらかなりの硬さの癖して砲弾の威力がしょっぱい拠点でしたがコレが実装されたあとの舞闘会でのコイツが尋常じゃなく硬い。おそらく実装直後の3倍ぐらい硬い。
そしてその後から公式の紹介にすらなかったことにされてしまうかわいそうな奴。
今実装しようとするとやばい範囲になりそう。


二つ目はコレ。


はい。浮遊キャストは水場を渡れるという隠れた能力。一応公式の紹介にも載っているので特殊拠点よりマシ
それでも最近では出ていません。今だと爆撃ドローが有利過ぎるせいですね。
ちなみにここは壁の中判定なので爆撃ドロー、壁貫通スキルぐらいしか当たりません。


三つ目は長くなりますので先にですがVer2までに実装されたステージたちです。





















一応一部ではチュートリアルで出てきますが探して出てきたのはこれくらいでした。
正直言います。
ルビー筆以上で過去の特殊マップを4つぐらいをリメイク実装して通常と一緒に闇鍋にしてください。
混沌な闇鍋でメインスカーレットなのに『森がねぇ!!』とか『4レーンかよ!!』とか『卑怯マップかよ』とか『兵士そこで止まるんじゃねぇ!!』の殺伐とした雰囲気を見て楽しみたい。縦に長い森限定で15秒以上森にいたら強制発覚が付くようにするとか。
どうせルビー以上なんて上手な人が勝つに決まってるんだからだったらマップで性能差なんて混沌とさせてやろうじゃねぇかという感じです。まぁそれでも上手な人が勝つんですけどね

もうひとついうと今はBGMと雰囲気が違うだけでいつも同じMAPはつまらないんだよ

4つ目はコレ


うん。何度も言ってるけどもういいや。
キャストになっちゃったから出せない代わりにベルゼブブを常装したのはもうわかったから。だったらこの紹介も消してくれるといいんだが?
ジュゼのヴィラン戦は結構やりごたえがありました。生半可な動きをするとスパスラでそのままキルされるってのも普通でしたしそもそも人型ヴィランだから向かってくるのも早いって特徴もありました。
あとこのイラストの壁紙が欲しい。ワンカニで色紙にでもいいから書いてくれないかな。



長くなったので最後はコレ

ライブラリーでクレジットを使用するごとにスタンプが貰えるスタンプラリーです。(画像は10弾)
実はこれ最初のスタンプラリーでは動画作成チケットが手に入りました。当時は貴重だった雫も手に入りましたので結構重宝していました。もちろんカードも買えますので始めたばかりでアシストが集まっていない人達は結構買っていました。
また復活すれば現状のよつべやニコの方で動画を上げたりとかでライブラリーのインカムも増えると思うのにこういう所が商売下手なんだよなぁ・・・


まだまだ探せば埃が出るレベルでありそうですが今回はこれまでにしておきます。
ステージの方は本気で再実装を検討してほしいくらいですね。
更新日時:2020/07/06 14:34
(作成日時:2020/07/06 14:28)
カテゴリ
雑談小ネタ
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
renootk21
renootk21
2020年7月7日 23時8分

昔、こんなのがあったんですね…。全部知りませんでした💦。なんか、迷路みたいで迷いそう笑。でも、ちょっとやってみてみたいかも!

エーデルワイス
titatapu4513
titatapu4513
2020年7月12日 11時48分

スタンプラリー懐かしいなあ。
特殊拠点は舞闘会やらんかったから知らなかったw

エーデルワイス
iseebi_gamer
iseebi_gamer
2020年7月13日 15時50分

こんなのがあったんですか~
特色マップやってほしいです!!!

エーデルワイス
コメントするにはログインが必要です
シェア