1643

WSの効果音聞いていたら…

by
董白さん!
董白さん!
ひたすらにプレイ日記よー♪

懲りないね?とな?
うむ懲りないよw


・WSの効果音聞いていたら
車でCD取り込んでですね?リンちゃんのWSの効果音聞いていたらですね?
「わたくしは魔法少女!まじかるりんですわ!」
っていう幻聴が聞こえまして。
えっ?となっている間に追突しそうになりましたw
頭相当持ってかれてます。危険です。
そんなこともございました(*^p^*)

・リトルアリスのカウント
ライブラリーで中央と端でカウント取ってみました。
ほぼ端アリスでしたけどw
中央
ボムバル6
森バル1
内hit2
箱8
森箱3
hit4(カス当たりは含まず)
相方かぐやのためMP余らさないように正面や横から積極的に嫌がらせしてみたものでhit数は伸びず。
結果として撃破5撤退1だからそんなに悪くないと思うんだ…けど…なぁ…
最後残さないといけない拠点を判断できておらず、取られて負け…
かぐやさん私の矢印間違っておりました。本当に申し訳ない(>_<)

あれ…スキル発動数が合わない…ぞ?orz

2戦目



ボムバル3
森バル1
hit1
箱1
森箱2
あたり2
AASSで端担当対面アリス
五分くらいでWS使って荒らしに行ったものの相手のアリスもWS発動で乱入され先出ししたため五分くらいで狩られた…のがレベル追い付かれてる理由のひとつ。
ボムバルはhit稼ぎ目的だけで兵士列にぶつけてるだけのものもありマス
スキル発動数が合わないのだけどなぜダ?
端なのに5キルってぇー…((

3戦目

対面ウィキッドドロシー
実はグランツをオーバーコール対策のためだけに入れているものw 
ボムバル2
森バル1
hit1
箱1
森箱3
あたり3
レベル先行で他のレーンが負けてしまった感じ。
拾うようにはしてたけど、私が原因の一環ではあるかもしれない。これはしっかり見直さないとわかんないけども…

四戦目

中央担当
相方かぐや
敵方かぐや、ウィキッド
なんで負けたのかわかんない…
当てても倒しきれてないのが原因とは思うけど。
あえていうならばだけど相手のかぐやがしっかり振れる状況を作った私のせいではある
序盤相手はクロスドロー使って兵士処理をしてて、こちらのかぐやはSS振って序盤戦押されていたのも原因のひとつではありそう。
もちろんドロー線置かないなんてことは致しておりません。
要因はいろいろありそう。わかんないけど
スキルはこちら
風船3
あたり3
森風船2
箱3
あたり8
森箱7
スキルめっちゃ当たってるのに…キルできてないからかな(・ω・`)
中央なら異界の少女の杖の方がいいのかもしれない…
日和って狩人の服とか着たからかな

五戦目

対面ウィキッド
可もなく不可もなく動けたとは思う…けどなぁ(・ω・`)
風船1
あたり2
森風船2

箱1
あたり3
森箱3
ボムバルの数が合わない…

結論
私の計測方法がおかしい。
今度はノート持ち込んで正の字でカウントしないと…なのかしら?
でも数はだいたいあってるはずなのですが…(・ω・`)
参考になりマスでしょうか?
更新日時:2020/07/13 12:55
(作成日時:2020/07/13 12:44)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
なぎ
なぎ
2020年7月13日 23時17分

こんばんは。回数が合わないのは分かりませんが……。
森からの奇襲グッドです!きっと理解なさっていると思いますが、びっくりを投げるときは次のことに気を付けると良さそうです。
・一撃で倒せるHPのキャストを狙う
・森から硬直中、または真っ直ぐ動いている先を狙う
・射線が通る瞬間を狙う
1つ目は特に重要で、ボムバルーンの方が良かった…ってことが頻繁にあります。特に奥拠点攻めのときなんかは、相手泉がすぐそこなので、ボムバルーンの方がいいですよね(反省)。
見落としがちなのが、相手かぐやの望月やWSで防御力が上がって倒し切れない、ってのがあったんじゃないかと想像します。
3つ目は、自分でラージェブランドを置いてタイミング良く、ってやつです。これは、味方サポーターの兵士一掃スキルなんかでも応用出来ます。相方と息を合わせられると最高です。

董白さん!
董白さん!
2020年7月20日 8時10分

なぎさんおはようございます(*^^*)
カウントズレたのは動画見ながらスマホのメモに数字入れて消して書いて…をしてた関係…だと思います
森の中の乱戦、差し合いもカウントしてるので森の中で発動したものをカウントしています
確かに泉近くだとMPも重いですしダウンはさせたけど…というのは美味しくないですね(>_<)
泉近くでの乱戦あまり出来てないので気をつけておかねば…(>_<)
確かに相手かぐやなので防御↑ですね…倒しきれてないのは少女の杖じゃなくてお握り武者の太刀装備だったこともありますがそこで倒せるところをミリ残り…というのはあるですねorz
最近だとナーゲルで無理矢理開けてからの…を良く見ましたが最近はゼーレが多いので忘れがちですね…
合わせる動きは見てないと出来ないのでもっと意識します!

コメントするにはログインが必要です
シェア