335

マリアンCR20

by
ペローナ
ペローナ
マリアンさん、やっとCR20になりました!
ルビーになった時より嬉しいのは何故??

正直しんどかったです。

❌⭕️❌⭕️❌❌
❌⭕️⭕️❌❌❌
❌⭕️❌❌❌
⭕️❌❌❌⭕️❌

4回昇格戦失敗中、そして今日5回目の昇格戦。
⭕️初戦を取る。
⭕️連勝中のアシェ様のおかげで連勝。
❌スカにやられる。
❌連敗、嫌な感じ
⭕️対面、金筆時代で幾度となく対戦した相手。僅差で勝利。

半分もう駄目かと思いましたがやっとCR20に昇格。
マリアンさん、セリフはイケイケどんどんって今日日誰も言わないぞ。
とにかく勇ましいのでありますが、やる事は森でコソコソ。
ギャップ萌えです。




 
作成日時:2020/07/28 21:55
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ペローナ
ペローナ
7月29日 0時8分

なぎさん
昨日はマッチングありがとうございました。
なんか世間ではマリアン有利みたいですがエピーヌ勝てないです。

なぎ
なぎ
7月30日 0時26分

戦歴もマリアンのCRも下なので適当に聞き流してもらえればと思いますが、
対面した感想は、キャスト狙いのDSが多いかな?という印象です。確実に当てられる硬直を咎める程度にして、兵士処理を優先した方が良い場面もあったんじゃないかと思いました。アシストでLv2一確をしっかり押さえているのに、MPが足りないのかSSで兵士処理しているのがちょっと勿体無く感じました。
また、序盤で自分から壁際に移動したタイミングがございましたが、こちらからすると前に出ることが出来て動き易かったです。常に相手を自分のDS射程内に入れて、甘い硬直を晒そうものならぶち抜いてやりましょう。相手が緊急回避する癖があるなら、それを見てからでもDSが間に合うと思います。

対エピーヌについては、Lv1~2はエピーヌのDS・百年・断絶に合わせてDSを当てていれば、体力有利で勝てると思います。私とのマッチング時が正にこれで、手前先折られでした。
Lv3~4が多分最もキツい時間です。これは賛否両論ありそうですが、相手の粉に対しては、自分が当たらないのを優先しつつ、兵士を倒すのがいいと思います。Lv2までと同様に、相手をDS射程内に捕らえつつ(容易に粉を打たせない為に)、味方兵士から少し離れる(粉に当たらない為に)。どう頑張っても兵士差がつくので、自分も兵士を倒して早くLv5を目指した方がいいと個人的には思っています。
或いは、兵士処理マスタースキルでこの時間を凌ぐのも良いと思います。ナーゲルかブランドが良さそう。
注意点は、ナーゲルの場合は使おうと兵士正面に行ったら粉が飛んできて兵士と同時にヒット!ブランドはLv4後半くらいまで使えない点です。
Lv5以降は兵士処理効率が逆転するので(粉は1列全滅不可に対して、レインは2列全滅可能)、逆に兵士差をつけてあげればOKです!

長文ごめんなさい!フレンドマッチがとても参考になったと仰っていたので、ランクマッチですが長々と書いてしまいました……。
またマッチングしたら、私の粗をたくさんご指摘ください!

ペローナ
ペローナ
ペローナ
7月30日 1時10分

なぎさん
ありがとうございます。キャスト狙い多いの薄々勘付いていました。これメロウもなんですね。
アタッカー使いの悪い癖です。
なんとか狙うと見せかけて兵士処理中心の立ち回り覚えていこうと思います。
あと、味方がバフ取りに来るかも知れないのでバフ用にMP残してるのでSSで処理してます。
でも結構カツカツです。

なぎ
コメントするにはログインが必要です
シェア