356

再実感するアリスちゃんの遅さと読まれてるアリスの動きは弱い事

by
董白さん!
董白さん!
ロビンシャーウッドってSS長いんだね…
アリスちゃんの足と振りの遅さなんとかならないですかね\(^o^)/
そういうキャラだからこそあのSS威力が許されてるのは分かるんですけどねw

おはようございます(*^^*)

・必ず仕留めるおじさんの感想
3戦2勝1負でした。
はぁぁぁぁん??こんなに射程あんの?
おじさん射程長すぎでしょw
SSもこんなに長くて、遠距離スキルもあって、トラップスキルもあってズルくない?
でも兵士処理戦は耐えることさえ凄く辛かったです。
わが弓よ輝け!をするよねーって待たれると辛いし射程短いし、そのあたりがこのキャラの弱味かなと感じた。
だからこそ中央適正が高いキャラなのだね
レーナーとしての性能は低めなのかしら?

1戦目が対面アリスちゃんでやりたいことわかってるから森からの必ず仕留める!で潰してしまいました…
絶対SS振ってくるわーとかはいボムバル使うよねーとか絶対ここでWS使って突っ込んで来るわーとか分かっちゃうのが辛い…
マップ見てるだけで森に注意マークとWSに注意を払って下さいを正解しちゃったのがもう悲しい。
知ってるだけでこんなにもバレバレになるのかよ…って思いました。
そして森からボムバル使うことの大切さ(発動硬直を安易に晒さないこと)を再認識した次第です。

・アリスちゃんの連勝は途切れました

端対面ダッキ!8連勝ならず!残念!(>_<)

まぁ私が奥抜かれてるのでこれは負けた原因は他の誰のせいでもなく私のせいですねー
レベルレース負けるきっかけ作ったのも私ですし…
レベル先行されてのネコソギ4連打はキツい!(>_<)

負けた理由はアリスちゃんの特性故に確かにそうすれば勝てるなと思った事です。
その動きはひたすら殺意ドローからのゴーヨク。
振らせて貰えない…終点に殺意ドロー置かれてるから振れない…
動きも俊敏ではない、硬直長いというのはこういうことなのか…とも思いました。
つまり相手がアリスなら自分キャラがアリスであってもこの、ひたすら停滞ドローで振るのを阻害する動きはミラーであっても使用することができるのであれば強い。ということの左証である訳ですね。
もっとも対面はダッキ。レベル3までスキルMP使わないから…この動きというのもあるとは思いますけど。
私もいけないんですよ。右に左に動いて振ろうとしなかったから。
そこが私が気をつけておくべき点ですね。
次は同じ事にならないようにこの動きを感じたら左右に動いて当たらないようにしなければなりません。
これがマトモにファイターを触ってないゆえの弱さではある気がするね…

最初にペース持ってかれてレベル3でアゲアゲされて振れなくなるし押されるしでうわーやっちゃったなーと反省…
フラワー湯気って相手に毒入れれればまた流れは違ったのだろうけど…湯気った時にアゲアゲに焼かれて床ぺろしてしまいまして…他レーンもちらほら撤退していまいレベルレースが6―4となりネコソギネコソギWSからのネコソギネコソギで奥拠点つぶれました…
こちらはWS使えないから手がでないよー
となってしまいました。
完敗です。
(ダッキ使ってる人が見てたらアリスに使ってみてはいかがでしょうか(やめてくださいそれアリス側とても辛いです))

今日もワンダーすると思うのでマッチングした際はよろしくお願いいたします(*^^*)
更新日時:2020/08/01 07:43
(作成日時:2020/08/01 07:42)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア