1331

妲己 ビルド

by
genbanuko
genbanuko
初投稿です

5.10aへのバージョンアップに伴い、アシストが増えました。

スキル攻撃力アップ系もあったので、ビルドを組み直しました


現在のビルド


これまで


はい、変わったのはこれだけです。



匙を捨てて、イヤリング+になります。
匙を投げました(リザーブにですが

メリットはスキル攻撃力よりもありますが、スピードのほうが大きいと思います。元々黄龍を入れている理由もスピードアップとMP補助の両方を取れるからです。

妲己は遠距離キャストで、近距離は苦手です。
アゲアゲを入れていると特に顕著で、ミセシメがあれば、妲己自身からもスキルが発動しますが、アゲアゲのスキル設定だと妲己自身から発動するには自分をスキル始点にしなければなりません。しかも自分始点スキルは弱いので、基本自分始点はしません。

自己防衛としては、やはりスピードは必須だと思うので、これはこれでありだと思ってます。
ただ、匙のMP補給がなくなるのは明確なデメリットであり、管理度合いが非常に大切かと思いました。(出来ているとは言っていない

雑記ですが、以上です。

あと、そろそろ妲己も水着出してもいいと思うんですよ。
え?元々水着みたいなもん?せ、せやな(・ω・`)
 
更新日時:2020/08/23 21:01
(作成日時:2020/08/23 20:56)
カテゴリ
妲己
コメント( 3 )
せんり
せんり
2020年8月24日 9時41分

ミラー対決だと、イヤリング湯気のWS中のネコソギで体力満タンから1確取れます(取られました…)

ゴルゴ13
ゴルゴ13
2020年8月24日 12時42分

新ソウルのスピカが気になります。駄目ですかね。

genbanuko
genbanuko
2020年8月24日 22時25分

コメントありがとうございます。

せんりさん
最初見たとき『なんでこいつ湯気出てんの?』?
エピーヌいたっけ?ってなりました。
確かに火力が馬鹿力になります。後半ということで、ネコソギとも相性が良いかと思います。取る方になりましょう!

ゴルゴ13さん
(´-`).。oO (新ソウルあったとか気が付いてなかったとか言えないなぁ
ありだと思います。アグニがもろに対抗馬ですが、どの程度違うのか、『敵ユニット撃破』だと、敵キャストだと思うので、若干条件が厳しいかとは思います。
ただ、代わりのMP補給をどう考えるかが私的にはネックです。
妲己はドローからのスキルでMP消費は多いので、気を付けないと絶好のチャンスor絶体絶命でスキルが打てなくて打開できないという事が多々あります。(MP補給あってもあるんですけどね

ゴルゴ13
コメントするにはログインが必要です
シェア