1203

はじめてのソロ冒険譚

by
いちえあお
いちえあお
こんにちは、いちえあおです。
最近はワンダー部が盛り上がっていますね、いろんな記事が見れるので楽しいです。(個人的にん?と思う投稿もありますが)

今回はプレイ日記を書きます。


私は冒険譚に行くとき、いつもフレンドマッチしてペアで参戦しています。ひとりのときは下の深度(0-199)の「みんなで冒険」で通常マッチしています。


先日は、ひとりだったので下の深度で入ったら、1回目はマッチング(3人でしたが)したのですが、2回目は人が見つからなくてソロに。
あーーまじか!でも深度浅いからいけるかな?って思ったら、

深度274(私の現在の深度)

あれ?待って私深度間違えた?それともソロの時は自分の深度になる?え?え?と、めちゃくちゃ慌てました。
結局どっちだったかは分かりませんが、はじめてのソロです。


その時のキャストはシグルドリーヴァ。敵はベルゼブブ。ヴィランをこかしながら拠点を折り、味方キャストをハエの生け贄にしてドローで攻撃していました。残りHPがドロー2回弱位まで削れましたが、惜しくもタイムアップ。
勝てたのは良いものの、途中の撤退がなければ討伐出来てたので悔しさの残る試合となりました。


ただ、ソロを経験して、いつもよりヴィランの行動を考えたり、自分が動くことも多くなったりと勉強にもなったので、よかったです。
他の方はおそらくもっと浅い深度の時からソロも経験しているんだよなぁ、すごいなぁ。。。



次からはフレンドマッチする時は今まで通りのキャストを使うにしても、ひとりのときはソロでも出来るよう、キャスト選びに気を付けよう。と思いました。
(まぁ、自分が使ってるキャストはそこまで気にしなくても良い部類のキャストだとは思いますが。キャスト別ヴィランの倒し方記事無いか探してみようかな。)


読んでいただきありがとうございました。
これからも冒険譚(や全国対戦)でマッチングしたら宜しくお願いします。
 
作成日時:2020/09/05 11:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア