1326

勝手に考える理想のマッチング

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
マッチング帯の変更
【最上位マッチング】
ダイヤ:EX5以上のキャスト
ラピスアレキメテオ:EX0以上のキャスト


【上位マッチング】
ルビーダイヤ:EX0〜EX4
ラピスアレキメテオ:CR20〜29


【下位マッチング】
ルビーダイヤ:CR0〜29
ラピスアレキメテオ:CR0〜19


ボーナスについて
下位マッチングに関して、ダイヤ筆以上はトータルランクを参照したボーナス+ロール最高CRボーナスを勝利時に受け取る。

上位マッチングに関して、ラピス筆以上はトータルランクを参照したボーナス+ロール最高CRボーナスを勝利時に受け取る。


最上位マッチングについて
敗北時の減少ポイントをチームの平均値に変更。
例:EX10が1人、EX5が3人のマッチング

EX10のキャストの減少ポイント(1110p)×1
EX5のキャストの減少ポイント(960p)×3
これを足して4で割る
小数点以下切り捨てで990pとなる。
この数値を敗北時の減少ポイントとする。


皆さんの要望とかマッチング改善案もよければ教えてくださーい。


 
作成日時:2020/09/08 22:11
カテゴリ
雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
2020年9月9日 0時38分

TATSUYAさん コメントありがとうございます。
同じ筆同士の方がマッチングが平和なのは凄く分かります。僕自身、有名な方が味方にいるときにやらかした時は胃が痛くなりましたw
ここからはプレイヤーの持つ価値観の違いになってしまうと思うのですが、
①上手くなってランクを上げたい人
②好きなキャストで遊びたい人
の2種類がこのプレイヤーの主な層だと考えています。僕はどちらかというと①に属しているので、このようなマッチングを理想として挙げさせていただきました。
他のMOBAのようにカジュアルマッチがあれば①②の層を上手く分断できるのでしょうけど、ワンダーにはそれがないのでみんなの理想というのはやはり難しいのでしょうね…

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月9日 7時42分

個人的には鉄〜銀のマッチングも気になります。
ルビーのEX0とラピスのEX0に差があるように、鉄のCR0と銀のCR0では明らかに差があるので......(仲のいい鉄筆がよく困っている模様)
せめて2段階には分けて欲しいところです。
もしくはTRのマッチングへの影響を増やすとか......

(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
2020年9月9日 11時4分

DHUOさん コメントありがとうございます。
鉄〜金までのマッチング帯を確認してきました。
トータルランク500~3999、4000~9999というマッチング帯の分け方になっているのですね…。なんとも初心者に厳しいマッチングだと思います。
ルビーからは筆ごとにマッチング帯を分けているのに、何故鉄〜金のマッチングはごった煮になっているんでしようか…。
人口の問題だとしても、まずは対人戦の経験を積むことが大事なのですからDHUOさんのおっしゃる通りマッチング帯を2段階に分けた方が良いですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア