1289

シュネーの小槌+、匙、梵鐘ビルドの欠点と対大聖ビルドのちょっとした考察【わんだー強化月間】

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
スマホからなのでレイアウト等雑です。

さてさて、昨日大聖に勝てない!!と言っていた者ですが、その投稿へのコメント、そして大聖の動画等を参考にビルドを考えてみました。

まず思いついたのが、ミラーでもMPが回しやすく優秀な、タイトルにもある小槌、匙、梵鐘のビルド。

序盤に1本取るためのMPを供給しつつ、ドロー火力も小槌から供給するビルドです。

ただ、このビルドには欠点がありまして......
後半時限かつ7スピの弾込みでやっと確1になるという点。

某wikiを元に計算すると、ドロー増加量が合計で40.45となり、シュネーレベル4兵士確1の要求値である41.50に僅かに届きません。(しかも小槌重なってないので余計に......)

動画で確認すると、小槌発動時で1-2体、非発動時で2-4体ほどが残っていました。まあ全然優秀な火力でなかなか大きな影響は出ないのですが。

そこで候補に上がったのが(またしても)水鎧でした。
匙+黄龍+水鎧でレベル5確1の火力確保、いつものセットです。
これで後半粘りやすくなります。

さて、こうなると残り1枠があるのですが......
小槌での序盤火力確保か、靴で射程と速度確保か......はたまたランタンを積む狂気を見せるか。
ここら辺を実戦で調整していきたいと思います。

今日も入国予定なので、もし大聖と対面したら振り返りでビルドにも触れたいと思います。
作成日時:2020/09/09 10:34
コメント( 2 )
TATSUYA
TATSUYA
2020年9月9日 13時20分

下方はされましたが包丁もありですよ。
経験値拾いに前出なくて済むので披ダメが減るので実質HP補強みたいなものですし
仮に序盤押し込まれてもレベル差付けられるのを大分緩和出来ます
Lv5からという考え方なら包丁のドロー値はオマケみたいなものなので

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月9日 15時35分

>>TATSUYAさん
なるほど、確かに大聖相手で前に出るのは危険なので理にかなってますね。機会があれば使ってみます!

コメントするにはログインが必要です
シェア