1845

【完全新規の質問その3】個別のキャラ対策(ドルミール、エルルカン)

by
かに
かに
こんばんは。
無事に昇格戦勝ってシュネーのCRが20にのりました、かにです。



今日はタイトル通り、キャラ対策についてです。

1.ドルミール
一日の間に同じ銀筆プレイヤーのドルミールに6戦とも同じ戦法で負け続けてしまった(今日の戦績は18戦9勝9敗だったので、この方のドルミールを突破できなかったのがかなり辛かったです)ので、どうするのが正解か分からずこちらに書かせていただきました。

DSふんだんに使ってくる相手の場合は、うまく読み勝てることもあったので、元々そんなに苦手意識はなかったのですが、、

対面のスキル構成は、
断絶の茨道
茨の回廊
針の筵

Lv2以降、妨害スキルで無限に兵士を足止めされつつ近づけない展開をずっと続けられてしまいました。

格上だったこともあり、2戦目以降は奥を折られないようにしながらテリトリーを回していましたが、結局手前は折られてしまうし、味方に横槍してもらえても相手のスキルで道を阻害されていて思うように2対1を作らせて貰えませんでした。

足も早いようで、正直どこを突けばいいのかまったくわかりません。
SSはそんなに強くないみたいなので、懐に入ることができればまだマシなのでしょうか?
何度か背中や横からの突破を試みてみましたが、兵士弾に当たりすぎて結局ダメ負けしてしまうことが多かったです。

また、SSの性能が良くないのは頭ではわかるのですが、当たり判定が大きいのか避けきれない場面もありました。


机上の空論ではありますが、自身で試行錯誤した対策は以下の通りです。
・背中からいけば妨害スキル1発で兵士を邪魔するか自分を邪魔するか選ばせることが出来る?
・スキルの発生がどのくらいなのかわからないが、DS避けきってこっちのSSの距離に入ってさえしまえば相手の攻撃の発生をSSで潰せる?
・スキル型ということはDS火力を盛っていないはずだから、ドルミールに構わず裏取りして拠点狙う→ドルミールがこっちに来ざるを得なくする?
→テリトリーが腐るので、今度からはイモータルハートで戦う?

参考になる動画などがあれば、教えていただけると嬉しいです。



2.エルルカン
A同士で悠久門を取り合う際に、端エルルカンがめちゃくちゃ強いのは動画を見て把握しているのですが、
自分が刹那門を担当した時、相手Fが悠久に行き、自分の対面にはエルルカンが来ました。

この場合、兵士処理は自分の方が強いはずなので、無理にテニスを咎めずに淡々と兵士処理をして、エルルカン側のゲージが溜まったら大人しく下がる、の繰り返しが正解なのでしょうか?
A相手にキャストキル狙いに行くのはたぶん悪手なのかな?と思うので、自軍兵士を盾にしながら淡々とDSを撃ち、テリトリーを回し続けたのですが…

味方が強かったこともあり、手前だけ折れて試合には勝つことができましたが、悠久門側はこちらのAが不利なのは間違いないので、もっと崩し方があるなら知りたいと思い、質問させていただきました。


今日はだらだら文を書いてしまったので読みづらかったらすみません、、長文失礼致しました。

 
更新日時:2020/09/10 23:41
(作成日時:2020/09/10 23:40)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月11日 1時10分

ありました。
https://wonder-club.jp/posts/126298
(果たして勝手に貼ってしまってよかったのだろうか)

かに
かに
2020年9月11日 20時20分

湾田 乱 さん
アドバイスありがとうございます!
たしかに、画面外から妨害スキルが延々と飛んできました。やはり距離詰めるのが大事なのですね…ありがとうございます。

かに
かに
2020年9月12日 0時15分

asterihm/DHUO さん
今回もアドバイスありがとうございます!
結局はMP切れるまで耐えの姿勢が大事ということですね🙏🏼
マップ干渉で道を阻害されることが多いのですが、その場合はうまく迂回して回り込むイメージでしょうか?

エルルカンは、ゲージMAXで飛んでくる散弾みたいなのが、兵士処理と同時にキャストにも痛いダメージ入るので苦手です😭
相手のゲージが溜まってる時は、兵士の後ろに隠れてれば大丈夫ですかね?

コメントするにはログインが必要です
シェア