1350

もしもわんだーがPCでできたら【妄想注意】

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
入国審査所(ゲーセン)の近くへ出かける用事がなく、今日は入国しなかったのですが、PCでできたらなぁという突拍子もない妄想が広がって抑えきれなくなるという事案が発生したので書き残しておきます。

※あくまでもすべてただの妄想です。そして謎テンションです。

・操作方法とか
移動はキーボード式になるか、他のMOBAのようにクリック式になるか・・・
キーボードだと回避が8方向にしか入力できない。クリックだとショットが撃てない・・・?

SSは左クリック、DSは右クリックが一番よさげ・・・?

ゲームパッド系のアナログスティックとか繋げたら楽そう。
ハードウェア格差はPCゲーでは仕方のないこと・・・

スキルとかショートカット登録できたら便利そう。
→骨が蜂の巣押しっぱなしのままダイソン発動できる問題

そもそもマウスの動きと画面上のカーソルの動きが連動しない人は辛そう

液タブ最強か・・・?

チャットもショートカットキー登録できたら絶対楽。間違えにくくなりそうだし。
→そして誤爆。ご、ごめんなさい!

あと最後の指示に了解、最後のイベントにナイスのキーも欲しい

・UIとか
チャットホイールとか出せたら便利・・・?

マップとかがPC画面の大きさによってはピン等がかなり出しづらくなるから大きさ変更できたりするとよさそう

いっそサブモニターにUI移動可能にしてサブモニターでマップ拡大状態で常時表示出来たら便利だけどモニター2枚も3枚もないって人達と不公平になる

かかっている効果一覧と効果時間まで見られたら絶対良いけど本家に実装されない以上きついか。

・その他システム
普通の録画ソフトでリプレイ保存できるし配信もできるから楽しそうだし、人口も増えそう。

アンチチートがないと大変なことになりそう。無硬直メテオとかDS射程無限とか()

回線落ち対策も講じないと大変なことになる。

もしもクロスプレイ対応したら、プレイ料金はどうなるのやら。 月額制だと気軽にできそうだけど放置切断対策必須になるし、安すぎてゲーセンでやるひとがいなくなったりしたら大変だ。

PCのマッチングが独立するなら、ランクシステムに変更が欲しい。上達しやすくなるはずなので・・・やべーのがわらわら・・・・・・

ゲーミングデバイスと連動して光るようになったらなぁ←
テリトリー撃ったら兵士とキーボードとヘッドセットが黄色に光る!

他言語対応とかして世界で流行ったらプロめざします。

ドイツ語とかタガログ語とかポーランド語とかは好きな声優さんいるから担当したりしてくれないかなぁ()

グラフィック設定でいつものマップをより綺麗に!!とか熱い。

ボイチャ実装・・・みんなでわいわいやるには楽しいけど、野良ボイチャありはトラブルになりそうだし最初から実装しないほうがよさげ。
やりたいなら外部ツールでやろう。

フレマで通話しながら研究しながらとか絶対楽しい。

FPS240であのキャストたちが動くんですか!?!?

・マッチングやメタ
まず、サービス開始した直後はACガチ勢エンジョイ勢からこのゲームしたことない人まで混ぜることになるから、そこはAC垢と連携でボーナス、とかして連携したアカウントのランクに応じて最初のランクを決定したり、栞とかスキルボイスとかチャットとか引き継いでほしい。

切断ペナルティは重めにして、(20分プレイ不可とか)放置問題がないようにしてほしい。AFKBotは通報対象に。

キーボードショートカットを使った細かい且つ素早い操作が可能になる分、近距離系、特に突進ドロー系がACよりも強く感じそう。

自由曲線スキルが引きにくいんじゃああ!

家からできるなら人口は増えそうだからマッチングももっと細かくならないかな・・・?

操作のところでも出たけど、他の動作中にショートカットキーでMS使うのが強いキャストは地味な強化に・・・?

ホルンとブリンクも8方向にしか出せないから弱い・・・・・・
兵士処理は真横向くから楽かもだけど。

あれ、開幕端レーンがきつくないか・・・?
→カメラ回転でも実装すれば・・・

ステキャンとか難しくなりそう。

・本当に個人的な思い
わんだーってバックストーリーはとてつもなく細かく組まれてるし、キャラデザもCVも高クオリティで、ACだけにとどめておくのはもったいないと思ってるんです・・・・・・

ゲーム性も普通のMOBAとは一味違って唯一無二。どれだけさがしてもDS撃つMOBAなんて出てこない・・・・・・

このゲームが家でできたらどれだけ楽しいことか。ネ友も誘えるし。

自分はこのゲームがキャラもシステムも大好きです。

マメールさんお願いします!!!()ひぃぃっ! 調子に乗りましたごめんなさいごめんなさい!


こんなしょーもない投稿を最後まで読んでいただいた方、時間がもったいないぞ!ありがとうございます!
 
作成日時:2020/09/11 21:58
カテゴリ
雑談
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
けもの
けもの
2020年9月11日 23時44分

どっちかと言えばスマホかタブレットでやりたいかなと。
でも何とかしてPCやPS4で出てくれたら嬉しいし絶対買う(確信)

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月12日 10時20分

皆さんこんな投稿にコメントありがとうございます!

>>董白さん!さん
暇だったんです......

>>ルイマルさん
LoLとはゲームジャンルは同じでも、試合時間も違う上に、何よりDSの存在が大きいのでよくね?には自分はなりませんでした。 拮抗して1試合2時間弱とかになってしまうとさすがに集中が持たないです...... できる人達尊敬です。
世界展開はさすがに欲張ってます()
世界展開となると、スキルやアシストの重なりと言ったp2w要素が厳しそうですしね。

>>Maelzel_openingさん
やはりタブレットが1番良さそうではありますね。これを小さい画面でやるのはなかなか厳しそうです。

マルチプラットフォーム展開しているゲームは、大抵PCがショートカットキー豊富でやりやすいイメージがあったのでPCで妄想してました。

PS4......どうやってDS撃つんだろう......ジャイロになるのでしょうか。
このゲームはさすがにCSには向いてませんね......
妄想が膨らみます。

typfa
カキ
カキ
2020年9月12日 11時57分

Will-Uで、出てくれないかなーとか考えてたときあったなぁ

コメントするにはログインが必要です
シェア