1591

宿曜典のマグス

by
いそじん
いそじん
【結論】
大門奥に革命をかけると滅茶苦茶なことになる!
小門に革命をかけるのもそれはそれで強い!
リンに裏取られたらいくらなんでも死ぬぞ!

【概要】
・どうしてマグスなの?
・昨日一日やってどうなった?
・対リン

皆さんおはようございます。特殊拠点のいそじんです。
今回は宿曜典でなぜか評価されているマグスについてです。
はやくゲーセンに行きたいのでパパっと書いて昼食ってマグス使います。

・どうしてマグスなの?環境リンまみれじゃねぇか。

革命が普通に強い。
→ゲージマックスで使うと2分間の間拠点を強化する革命フォルテッシモが普通に強い。
拠点の耐久力が高いので手前に革命をかけてあげると兵士列をけっこう耐えてくれます。
これをうまい具合に使うと敵がこちらの手前を取れずに勝てる、という場合が結構あります。

大門奥革命が普通じゃなく強い。
→大門奥に革命をかけると出てくる兵士が狂います。
大門に革命がかかると手前が割られている、ということなので手前を守って勝つ、ということにはなりません。
そんなことどうでもよくなるくらい排出される兵士が狂います。バグです。ステップ拠点殴りです。

なんやかんやでマグスのレベル2までを弱いといったら殴られるくらいには強い。
→本来あるべきマグスの姿は遠距離キャストらしく序盤にアドバンテージを取って、そのアドバンテージで笛を吹いて味方に還元する。
んでもって対面ファイターが強くなる後半は味方にどうにかしてもらう。というキャストだと思います。
レベル2まででリスクを負わずにマグスに勝てる、って言っていいのはメロウくらいにはマグスは強いです。
その後だんだん苦しくなってくる時間帯についてはワニがぶっ壊してくれるし味方が近いので何とかしてくれる場合が多いです。

ワニになれば本体がいくら貧弱でも自分の力でキャストを♥♥♥♥る。
→レベル3,6,8らへんのどっかでワニになれますがこの時のワニの強さはキャストの基本ステータスに依存しますが滅茶苦茶強いです。室伏より強いです。
ドローの基礎ステが異様に低い妲己以外はだいたい2発でキャストを♥♥♥♥るらしいです。


・昨日一日やってどうなった?
R専用が抜けました。
包丁が抜けました。
ネズミが抜けました。

MP補助がない件についてはワニ中はMPの問題が無くなるのでとくに気になりませんでした。
2までで経験値を拾う動きはなんとかして頑張りましょう。
試合リザルト見たら嘘つき1回とかザラだったのでいつもと同じようにはならないはずです。
最初のワニ後にレベル5になるのが安定するようだったら鐘の部分を水鎧とかに変えるのもアリかもしれませんね。

ワニから逃げるのに有利な要素はないので敵のワニには無力です。
特に最初のワニだとチェネレントラをつけてようが普通にリスキルを喰らうのもザラです。
なんとかして兵士処理して1デス、最悪でも2デスは避けましょう。

・対リン
マグスが対リンで終わっているポイントは
・レベル5以降一方的にダウン取られたら終了
なので、4まではそこまで終わっているわけではありません。それでもSS喰らったら終わるけど。

最初のワニまでの時間帯はマグスは普通に強いのでそこまでで手前を取っちゃいましょう。

温羅も絶対ヤバいけどまだ見てないからわからん。個人的にはワニに弱いから何とかなると思うんだけど。




 
作成日時:2020/09/12 13:42
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア