1473

雪だるまを置いてみよう.Ver2 - ついでに巨人処理関係とエピで相手して死にかけたことと -

by
Fall_Lettuce
Fall_Lettuce
      森                                    
      森             
      森             
  木  雪入
      口雪
   雪 雪森   相手手前砦
森森森入口森森
    雪 雪
    雪      雪
    雪 雪
森森森入口森森    
   雪 雪森   自分手前砦
      入    
  木  雪口
  雪   森
      森
      森


  はいどうも皆さんシグルドリーヴァ。やはりシグルドリーヴァは関係ありません。
  「前回(リンク貼ってます)」の続きです。味方側の森周辺と森間まで垂れ流したんでしたっけね。
  今回は相手森周辺になります。15連勝ほどできましたので恐らくは有益なのでしょう。
  「前回(リンク貼ってます)」にはあった砦周辺にはないのかって? 残念ながら兵士と重なる関係上、
  兵士処理のついでに壊されやすく、あまり有益とは思えませんでした。
  なお「前回(リンク貼ってます)」と同様で 森は森壁を、入口はそのまま森への出入り口。
  木は森の中にある障害物を意味します。コアは雪です。雪だるまですので。

 -----

  ・相手森のすぐ外

      森             
  木   入
      口雪 ← こことか
      森
森森森入口森森
    雪 雪  ← ここいら

  15連勝できたときによく置いた場所。ピリカバフが入った雪だるまが最強すぎて壊されない。
  雪だるま周辺でウロウロするだけで殆どの攻撃を回避できる。眠らされても大丈夫。
  3秒で起きてSSを垂れ流す作業に入るだけ。なんならかぐやビームでも大丈夫。雪だるまで直撃は避けられる。
  対処法はやはりDS。なんとか転ばせて雪だるまを排除すればそこにいるのはただの雪ん子。
  雪だるまが近くにいない雪ん子とかただの童。適当に追い返せば適当に帰っていく。
  ただしDSを避けられたら知りません。DSをがダウン属性でないのも知りません。エピはホント死ぬと思う。死んだ。

  アレはヤバかった。
  兵士処理は勝ってるがそれ以降がどうにもできない。SSは雪だるま。DSは貧弱。粉で眠らせても3秒で起きやがる。
  決死の覚悟で百年を置いたが普通に避けられてMPの無駄。SSをぶちこめたがその次の瞬間には雪だるまの後ろ。
  味方アタッカーは遠い。飛んでくる相手のSS。あまり痛くはないが連続で食らってしまってジリープアー(徐々に不利)
  兵士がやってくる。粉で排除する。相手はSSで兵士処理中。MPが枯渇している。SSを振る。雪だるまが顔面ブロック。
  そうこうしていると相手が兵士を処理し終えSSがこちらに飛んでくる。避ける。避ける先にSSがある。被弾する。はいジリープアー(徐々に不利)
  ……どうすりゃ良いのさ……

 -----

  ・相手森の角

     森            
 木   入
     口
    雪森 ← ここらへん
森森入口森森

  索敵用かなと。あまりにも壊されやすいからあまり置かない。でもたまに置く。主に索敵のために。
  もしくは味方が森の中で接敵しており、かと言って自分が入るには危険なときには援護のために投げ入れる。
  たまに役に立ってくれる。やっぱ差し合いの基本はSSなんだなって。
  なおここで強化コアに成長した場合は味方アタッカーの躍動っぷりがヤバいことになる。
  端を担当していたアシェがものすっごい速度で飛んできて中央の相手サポをひと殴りし、
  そのまま端に帰っていったときには頼もしさを覚えた。楽しそうだな、とも。なにあの速さヤバいっしょ。
  ああでも相手木の裏には置かないかな。利用しにくい壊されやすいまず強化コアにならない、と役に立たなかった。

 -----

  ・味方回復の泉直上

  これは文字だけで。でもわかるっしょ。ピタと同じような使い方。帰城したらとりあえず一つ投げておく。
  でも私の場合はコアを置きまくる関係上、すぐに上書きされて消えてしまう印象。まあ私の使い方とは合わないだけ。
  もちろんコア設置の硬直さえ惜しい緊急時には置かずに走る。意外と脚が速いので色々と間に合うことが多い。
  というかほとんど帰城しない。コアのリジェネが強力すぎるのとピリカバフコアが盾になってくれて継戦能力がヤバい。
  ここ直近10戦ほどの帰城数は2か3ほどだと思う。デス数も同じぐらい。つまりラインの安定度がものすごい。
  だからこその勝率なのだと信じたい。

 -----

  ・巨人処理について

  これは番外。でもとっても とーーーーーーーーーーっっっっっっっっっても、
  大事なことなので書いておこうかなと。
  まずレタルを採用しているユクイコロの場合、巨人処理は単独で可能であることを知ってもらいたい。
  というか単独じゃないとMPがもったいない。レタルで巨人がダウンしてしまうってのがその最大の原因。
  レタルだけで巨人は処理できる。少し時間がかかってしまうが、ついでに兵士も巻き込めるためにかなり安定する。
  この時間がかかってしまうってのが問題のようで、味方アタッカーがMPを吐いてまで巨人に攻撃してくれる、
  のだが、巨人はダウンしているために攻撃が通じない、ってのが何度もあった。

 ユクイコロが「巨人を攻撃する」 → 「一人で大丈夫」ってチャットしたときはホントに一人で大丈夫です。
 適当に相手のAかSを睨んでいてください。少しばかり時間はかかりますがド安定して巨人は処理できますので。


  あっ、でも相手アタッカーにまとわりつかれたらさすがに援護が必要です。レタル発動までの時間を稼いでくださいな。

  ポロンを採用している場合、援護したほうが巨人は早くに沈みます。というかスキル型ユクイコロの最大の強み。
  WSを併用すれば5-6発。特化すればなんと3発。通常時でも10回ほど当てたら巨人は沈む。
  もちろん兵士もついでに処理できる。エピ以上の巨人適正だと思ってる。レタルやポロンを採用していればの話。
  
 -----

  以上になります。 見てくださり感謝を。
  なお端に投げる場合、雑に投げても大丈夫だなこれ感があります。壊しにくかったので(F使用中に相手に投げられて死ぬ思いをした感)
  もちろん森角に置くのも有能です。足早Fはなんだかんだで強いわけで。
更新日時:2020/09/13 02:27
(作成日時:2020/09/13 02:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア