1588

舞闘会用:中央フック解説コラボ動画(と※返)

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
中央フック――実践で練習の機会の少ないわりに結果は求められるアレ。

ぶっつけ本番なのに結果出せってのもなかなかおにちくよね。
フレマ企画する体力と時間はないので、せめて一助になるべく……
フックランカーのワルキメデス氏とコラボレーション動画作りました!!!パチパチパチ~~


【WLW】20分で中央フックを分かった気になる!WLW動画
(ビルド、基本的な内容、各種スキルやWSの使い所、相方の連携ポイントなど)
【WLWゆっくり】最上位中央フック4本立て!の前半!
(対戦動画2本。気合フック相方アシェ)
【WLWゆっくり】最上位中央フック4本立て!の後半!
(対戦動画2本。気合”抜き”フック相方骨)


~~なんの変哲もない平和なある日~~

わし「前にとりあえず舞闘会のセオリー動画つくったけど、中央ファイター編成についても解説したい。でもファイター浅瀬すぎて自信がねぇ」

わし「フックランカーとコラボとかそういうやつ~~~???(チラッチラッ」
ワルキメデス氏「お、面白そうではないですか!」

わし「やろう♡♡♡♡♡」


結構あからさまにチラッチラッしてすいませんでした(でも乗ってくださってありがたい)


コメ返信(9月16日12時くらい時点)

●前編
>コラボ回か
そうです! 快く引き受けてくださって動画資料や「使ってる人でないと分からないこと」など充実しました!!

>もしかして、コッペも案外やれる?
>コッペのゲージ溜は基本的に兵士撃破なのでイマイチ
中央コッペリアは他の人が言及する通り「兵士撃破」な点と、ゲージ切れタイミングが脆い点が厳しそうですね……。
また兵士強化スキルが「攻撃力」のみなので、エピかぐや等だとスキルポチ―で一掃されてしまいます。

>ただしツクヨミだけは大兵士で兵士列の進軍スピードをコントロールするので処理されるともにょる
「アタッカーは大兵士だけ処理してほしい」ってところへの補足コメントありがとうございます!
中央ツクヨミは解説のメインでない&単純にエアプなので、こういうの助かります。

>中央吉備津しかやれないけど参考になりました。感謝です
強いレベル帯は変わりますが、比較的共通する内容も多いですね。
参考になった系のコメントはとても励みになります、ありがとうございました。

●中編
(みんな気軽にもっとコメントしてくれよぉぉ!!(松●●造風))


●後編
>3Fはレーンチェンジがスムーズ。中央Sだと「おさんぽ?」ってなっちゃうよね
中央Sでも必要に応じてレーンチェンジ自体は無しではないですが、単純にダウン属性のショットの有無やなんやの都合で
効果的に活きるシーンはいまひとつですしね。3Fらしさの出ている試合展開だったと思います

>W獲物怖えw
弾速そこまでだけどMP安い&兵士貫通の生きてる方の獲物、骨の方のノックバック抜けしようとしてるの狙えるのやばいっすね!

>気持ちいいけど実用性は薄いか
ダブルガトリング、リンク音はすごいけどノックバックの都合がね……
上下で挟むのも狙ってやれるシーンはあまり多くないですし。


---

動画制作時から包丁が下方されたものの、数字は余裕で足りているためビルド案は9月16日時点、動画内のもので問題ありません。
 
作成日時:2020/09/16 11:10
コメント( 1 )
NASU41
NASU41
2020年9月17日 15時21分

めっちゃコメントした

コメントするにはログインが必要です
シェア