1488

【かにのプレイ日記&質問その6】S始めました!

by
かに
かに
気づいたらこんな時間、、、
みなさんこんばんは(おはようございます?)。かにです。
休み前だったので、シフト終わりにしっかりやってきました!

総合戦績は11戦4勝となかなかに悲惨でしたが、
今日から始めたシレネッタに絞ると

8戦4勝!

最初の4戦はあっさり落としてしまいましたが、
後半4試合で一気に盛り返して4連勝!
しっかり5割で終えることができました。うれC
もちろん味方様に強力なAがいてこそなんですけどね、、!
熱烈介護、本当にありがとうございました!

このキャスト、僕のような初心者でもすぐ試合に参加できるのはとてもありがたいですね。

・試合通して「やることがわかりやすい」ので、判断の正誤はあっても『迷う場面が少ない』
・ドローと回復スキルのおかげで序盤負けづらく、「開幕から負けムード」の試合が少ない
・後半も硬直を刺されさえしなければ、「波を打って兵士を流す」だけで試合に貢献できる

と、初心者救済要素の塊みたいなキャストだなぁと思いました。。笑
僕は普段EXVS2をメインに遊んでいますが、そちらでいう「ガナーザクウォーリア」や「エクセリア」、「クシャトリヤ」に似た感触をおぼえました(伝われ。。。。笑)。

その代わりに、味方Aを引っ張っていくのは少し大変そうな気もしたので、
CRが上がってきたら、また壁にぶち当たりそうです。

ゆっくりでも、確実に上達していきたいです!がんばるぞ~


【質問】
シレネッタの最近のビルドの記事が見当たらなかったので、
いま流行りのビルドや定番ビルドなどがあればぜひコメントで教えていただきたいです!
wikiの内容はいつ更新されたものなのかいまいちわからないので、、、笑



※アシェはもう少し中央レーンの経験値をSで積んでから再挑戦したいと思います。
今日も最初の1戦はアシェでしたが、ロビンに封殺され続けて完敗しました。。
懇切丁寧にアドバイスしてくださった皆様には本当に申し訳ないのですが、
無駄にしないためにも、モチベが完全に折れる前にいったん寝かせたいと思います。




 
作成日時:2020/09/30 03:38
コメント( 2 )
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月30日 12時1分

シレネッタ、確かに使いやすいですよね。
ビルドはワンダー部やWikiで調べる以外にも、Youtubeで最近の動画を探すという方法も良いと思います。
 
動画を探す方法として、検索オプションで投稿日時が新しい順とすると最新のものが見つけやすいと思います。
(自分の動画ではないので勝手にURLを貼っていいものかわからず方法だけのコメントになってしまい申し訳ないです)
 
余談になりますが、他のSであればシグルはシュネーとビルドや使い方が似ているところも多くてお勧めです!

ふぃしあ
かに
かに
2020年9月30日 12時22分

asterihm/DHUO さん
つべで探す!たしかにそれが一番早いですな、、!
ありがとうございます🙏🏼

asterihm/DHUO
コメントするにはログインが必要です
シェア