224

🍀泳げ!シレネッタくん★CR20★

by
さんだら
さんだら
♪毎日 毎日 ワタシはアタッカーの ワザに焼かれて いやんなっちゃうよー
ある朝、ワタシはゲーセンのおじさんと ケンカして 海に 逃げ込んだのさー
りょーかーい

皆様こんにちは!
今日はオニギシさんのフレマでとても楽しかったです!

フレマの後の全国でシレネッタがCR20に上がれたので記念動画を投稿させてください。
(皆様よく書かれていますが、不思議とフレマの後って調子が良いのですよね。
たぶんフレマで感覚が研ぎ澄まされているからだと思っています。)



今日ようやく上がることができましたが、今回のシレネッタは本当にCR19→CR20が大変でした。
自分に合っていたのか、CR19までは簡単に到達したので「昇格試験もたぶん一発で上がれるだろう」と思っていたのですが、
・・・逆に、今までのキャストで一番時間がかかることになってしまいました。(何浪したか覚えていないくらい・・・)

前回投稿した 熊本旅行 で昇格戦突入したのですが、そこで2勝止まりで浪人してから、なんか沼にハマってしまい、
一時期は昇格戦どころかCR19 残り2500まで後退してしまったりもしていました。
沼ると、それ自体というよりは、他のキャストが停滞してしまうのがイヤなんですよね。。。

調子を立て直したきっかけは、
数日前にとりさんがご自身のツイッターでアドバイスしてくださっていたのを発見したことでした。

要約すると、自分の多々良氏のプレイに対して、
●位置どりが前に出過ぎ(アタッカーより前に出るな)
●兵士処理をもっと丁寧に
というアドバイスをいただいていました。

最近 兵士処理が雑だというのはなんとなく自分でも感じていて、
シレネッタはDS渦線が太いため顕在化していなかったのが、
DS線が細い多々良氏を久しぶりに使って露呈したのだと思いました。

旅行中に多くの店舗で1プレイだけして回っていたのもあり、
気付かぬうちにプレイが雑になってしまっていたのだと思います。

●位置どり 一人で上がりすぎない(敵側の森は、左右をよくみてから横断)
(アタッカーの時は逆に下がりすぎ、と言われていたので、位置どりって本当に難しいですね)
●兵士処理は、DS線の精度を上げる

というのを改めて意識し、調子を取り戻すことができました。
ありがとうございました。

さて、昇格を決めた試合の動画です。
ツッコミどころ満載だと思うので、ぜひアドバイス頂けたら嬉しいです!

今回、自分で気に入っているのは、
さんざんぐるぐる巻き巻きやかぐやの爆撃を受けながらも、最後まで生きることを諦めなかったシレネッタの生の輝きです!

シレネひと段落したのですが、
トータルのTRもあまり上げていないので、上げていかないとなと思っています。
自分の使っている中ではシレネが一番上がりやすそうではあるので、多々良氏のCR23を超えていかないとなと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします!

 
更新日時:2022/04/17 18:29
(作成日時:2022/04/17 18:26)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
4月18日 22時34分

ゴルジェさん> ありがとうございます!少しでも成長していたようでよかったです。

ゴルジェ
ともや
ともや
4月18日 22時35分

CR20昇進おめでとうございます🎉
青白カラーのマーメイドオンステージ良いですね。CR20突破の栞も手に入りますね。悩ましいところです🧐
次はCR23のキャストチャームと25の特殊チャットが視野に入りますね。

さんだら
さんだら
さんだら
4月18日 22時43分

ともやさん> ありがとうございます!色白は正義派なので、マーメイドオンステージは気に入っています!でもCR20栞も試してみたいので次回IN時に着用してみますね。CR25はまだ未体験ゾーンなのですが、特殊チャットもらえるのですね。いい目標が見えました!♪りょーかーい

コメントするにはログインが必要です
シェア