1443

負け癖の付いたシャリスは昇格試験を制する事ができるのか!?

by
けもの
けもの
勝ち筋を忘れた銅筆下位はCR20を見る事ができるのか!?

できる!
画像


できるのだ!
画像

Wonder Land Warsは死狂いなり

画像

多数の心強い味方の皆さん、手ごわい敵の皆さんのおかげ、なんだよ……
兵士処理を丁寧にしつつ、キャストには当たればいいなくらいがちょうどいいんですねファイター。
止めるべきはキャストじゃなくて兵士ってそれ一番言われてるから。
と言う訳でCR20達成でございます。ありがとう味方さん。やったー!にゃー!

今日印象的だったのはリンちゃんのSSの発生速さ、(紙装甲とは言え)一撃で10割持って行く怪童丸のロマン砲ですかね。
今バージョンがそうなのか、全体的にスキルアタッカーが強いと思います。つーかFFASマッチなんてホント数えるほどしか見ねえ。基本FAAS。
でもアタッカー転向はしません。なぜならヘタだから。闇吉備津、ミクサ、ロビン辺りは使ってみたい気もするけれど。

ここまでシャリスと一緒に戦って学んだ事ですが
・WB2連発で緊急兵士処理は悪手
本当にやめとけ。どうせ2発撃ち終わる頃に新しい兵士列が来てる。こっちのMPはカラだけどな!
折角爆発型なんだからド真ん中でSS連発してる方がまだマシ。

・うそなきは強い、が……
何も考えずに撃っても当たらんですあんなの。逆にWBは何も考えなくても当たる。
とは言え、相手がDSで兵士処理(こっちに来ないと確信出来るなら……)始めた瞬間撃てば割と当たる。多分そうやって当てるもの。
当たればちょっとの間は完全有利おいしいです。

・WSで巨人さんを攻撃するよ! の、前に。
極力スナッチとWB使ってから。
WBなしだとWS時間ギリギリまで踊る必要がありますね。逆に当ててると巨人処理してから兵士処理か、他レーンにFF外から失礼するゾ~が可能。
そしてスナッチ使ってればWS切れたら不思議な事にフルパワー、フルパワーでございます。対面は震えて眠れ。

・WSで倒せるキャストなんていねえ
シャリスがおっきくなると、大抵皆逃げ惑いますがキャストキルはほぼほぼ不可能です。ダウンするからね。起き上がるの待ってる間に終わっちゃう。
まあ、攻撃の通らないダウンさせてくる&蹴飛ばして押し戻される相手ってだけで脅威ではあるものの……
キャスト狙うな兵士&巨人狙え。ミリ残り程度の相手ですら期待出来ない。

・丁寧な兵士処理は勝利の近道
シャリスに限らないどころかFに限らないのかな。効率的に処理出来ると押せます。
ただ、シャリスはSS→DSと繋がりがとっても早いので、立ち位置や撃ち方によってはSSの当たった大兵士がノックバックしきる前にDSが到達してガードされます。注意だよ!

って感じですね。
実力的にはまだまだ銅筆下位、金帯張り付けてドヤれるレベルにない筈なので、戦犯だけはやらないように頑張ります……
作成日時:2020/10/06 23:39
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア