125

やっぱり重要!各種チャット(ミニマップの)と指示線!

by
ねこたーれ
文筆
文筆
ねこたーれ
どうも~、こんにちは。 ねこたーれです!

今回書かせていただくのは、注意チャットについてです。
なぜ書こうかと思ったかというと、自分はメインでスカをつかっているんですが、試合によって相手のキルが取れる数が全然変わっていたからでっす。リプレイを見た結果、その主なポイントとして、注意チャットをしているか、していないかでキル数が1試合当たり1~2体違うことが分かりました。

まず、注意チャットで重要な場面を紹介させていただきます。
 
①相手にスカーレットヴァイスがいる時。
②相手にアナピ、(アシェンプテル)がいる時。
③相手にロビンがいる時。
④相手に闇吉備津がいる時。

まず①についてですが、これは特にステルスを被っている時が多いので、本当に必要です。もちろん近くにいればかろうじて存在を確認することができますが、他のレーンでは、どこにいるか把握できない為です。

③は、特に森に籠られているときに必要になります。チャットがあれば、ある程度はジャストショットの対策ができるからです。

②と④は似ていてそれぞれ、スキルやssの長さなど、特徴があるキャストなため、注意チャットが貰えると嬉しいレベルです。

次は、攻撃チャットについてです。
これは特に相手キャストのHPのメモリが減ってきていて、なおかつ帰城の意思が見受けられないときに出してもらいたいものです。これは特に、スカ乗りや、アナピ乗りからすると、していただけると嬉しいものです。(キルダメ差で勝つ試合もありますからね…)
また、拠点のゲージがミリだが、死なずに帰城する場合は(特に終盤)拠点に攻撃チャットを頂けると仲間がおりに行きやすくなり、勝てる確率も上がるためです。


最後に支持線、移動チャットについてです。
移動チャットは、サポーターにバフをもらいたいときや、バフを配るときに使ってもらえると嬉しいものです。
もちろん、帰城のタイミングで出してもらえると中央レーンががら空きになるなんてことがなくなるため、必要です。

指示線は特に味方のアタッカーにここを攻めてほしいと、お願いするときに使うものです。
なので、場外矢印などといった使い方はやめていただきたいです。

いかがだったでしょうか、まだ、足りなそうな部分がありましたら、コメント(いいね)でお願いします。
(まだまだ未熟な金筆のため…)(*- -)(*_ _)ペコリ
更新日時:2020/10/16 14:05
(作成日時:2020/10/16 14:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア