2169

助けてください()

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
お久しぶりです。

なぜこんなに記事を書かなかったかと言いますと、最近の試合では自分で改善できる点を見つけることができなかったからです。

先日もう一度ラピス筆の方に見ていただいて、レーン戦をさらに改善したのですが、それでも勝ちには結び付かず。
戦績は毎日負け越し、ページは自己最高から7000ほど燃えて現在CR28の2/3程度まで逆戻りです。


※10/15はフレンドマッチを除くと1-4です。

本当はルビーを踏めてから投稿しようと思っていたのですが、この調子だとしばらく先になってしまいそうなので記事を書いています。

さてさて、本題です。
ここ二日のリプレイから適当に選んだ5本のリプレイを投稿したので、それ以前に投稿したものも含めて是非皆様からのアドバイスをいただきたいと思っています。

全部負け試合です。ご了承ください。








一応、これから10戦以内にCR29に戻れる気配が感じられなかった時には他キャストに手を出してみようかと思っています。
弱体化もあったので今シュネーで戦うのは厳しいのかもしれませんね。

動画を少しでも再生してくださった方、ありがとうございます!!
もしよろしければ、アドバイスを頂けると嬉しいです。

現在のページ数:118162p
作成日時:2020/10/20 19:29
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
renootk21
renootk21
2020年10月21日 23時19分

初めまして、PN円堂守と申します。誠に勝手ながらコメントさせていただくことをお許しください。わんだー反省会3で対面したシュネーのものです。僕個人的にDHUOさんと対面して感じたことはレベル2~3までDHUOのシュネーが前にでる度に攻撃を当てやすかったのと、自分がよくやっているのが殺意ドローを3割、兵士処理ドローが7割の感覚でやって、殺意ドローが当てやすかったという印象が見受けられました。また、最初の精霊ゲージはよほどのことがない限りテリトリーを意識したほうが後々有利に立ち回れるのではないかと個人的に思いました(全体のレーン上げとして)!ただ、巨人が出たときはいくらシュネーが巨人処理ができると言っても大変だったし、凄いピンチになりました。味方のデス・フックを呼ぼうとしたのですがかぐやが駆けつけてくれたのでなんとかなりました。最後になんですが、ビルドを一度テンプレビルドにしてみると案外良かったりしますよ!僕も半信半疑でやったのですが意外と使いやすかったです!できたらカードMAXで!僕のシュネーのビルドだけはMAXにしてます。とはいえ自分もまだまだ下手で人のことを言える立場では全く無いので参考程度に耳に入ってもらえるたけで幸いです!長文失礼しました💦

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年10月22日 12時45分

アドバイスありがとうございます。
序盤はミラーかつ格下なので安全に戦って均衡を保つのは得策ではないと考えたのでやや詰め気味に動きました。
お互いに殺意を当てやすい位置取りで読みの実力差を押し付けろという教えがあったもので、あの位置にいたはずです(少し前のことではっきり考えは覚えていません......)

ゲージの使い方ですが、あの試合はかなり特殊で、普段はレベル3→和魂解禁→ゲージMAX→レベル4となるところが、ゲージMAXと和魂解禁→レベル3→...... となった点、端のヴァイスが金筆上がりたてでテリトリー程度では拠点に繋がらない可能性が高い点、自レーンが折られるのがイチバン逆転のチャンスを残せなくなる可能性が高い点からテリトリー兵士へのスピアを最初の和魂の時点から考えていました。 結果として自レーンでの有利が作れ、最終的にテリトリーを安定して回せたので悪い判断ではなかったと思っています。

巨人処理は手前が残っているならWSを惜しまずに使うのも一考の余地があると思います!

ビルドは一応テンプレだったはずです...... DS確1の計算も頭に入っているので...... (そもそもテンプレが兵士確1捨ててるので背負うのがより厳しいんですよね。)

お互い頑張りましょう!

renootk21
renootk21
renootk21
2020年10月22日 13時8分

お返事ありがとうございます💦巨人処理はWSを惜しまず使うのが確かに良いと改めて感じました。勿体振らず使うべきでした。
ビルドでツリー🎄初めて見たので驚きだったので、テンプレだとしたらすみません😣💦⤵️僕もそのビルドを使ってみようと思います!お互いに頑張っていきましょう!

asterihm/DHUO
コメントするにはログインが必要です
シェア