313

型破りなキャストたち

by
アールノアール
アールノアール
わーんだーらーん(低音)

皆様いかがお過ごしでしょうか。ワンダーしてますか? ありふれた神筆使いです。

先日実装されたマァト。褐色娘、いいですね。ツンデレっぽいのも悪くない。チャットの使いづらさは今後のリリィに期待しましょう。
そんなマァトですが、ミラベルのアナザーキャスト。元キャストと同じロール、ファイターで登場したというのは初めての事ではないでしょうか。そう、初めて。型破りですね。

ここでは私が思いつく限りの初めてーー型破りなキャストたちをのんべんだらりと紹介していきたいと思います。


・アシェンプテル
型破りも何も初めて出たアナザーキャストってだけですが。
スカーレットの予告PV的な動画が流されていた当時、いよいよ登場か!?ーーと思わせておいてのアシェンプテル実装に意表を突かれた記憶があります。


・シャドウ・アリス
実装当初のロールはサポーター。ファイターに転向するまでに何があったのかは、一介の神筆使いには……


・シュネーヴィッツェン
新要素アビリティをひっさげて登場。当時は既存キャストも後付けでアビリティをと思いました。第4のスキルみたいなものですし。バランスが取れているのが絶妙な匙加減。


・メイド・マリアン
元キャストと性別が異なる初めてのアナザーキャスト。声優さんが違うというのもそう、当然と言えば当然。


・ジュゼ
定期的に行われていたヴィラン討伐イベントからの刺客を経て、プレイアブル化した初のキャスト。
イベントが無くなったので後続が現れる事はないでしょうが……新兵ちゃんが近しいか?


・多々良
元キャストと絵師が異なるアナザーキャスト。©️SEGA……一体何者なんだ。


・ミラベル
新要素クロスドローをひっさげて登場。クロスストレートも出るんじゃねえかと思ったのは私だけではないはず。


・エルルカン
跳弾SSーーもそうですが、元キャストと二つ名が異なるアナザーキャスト。詳しくはキャスト選択画面を見比べてね!(チケットをry)
容姿がガラリと変わったというのも。多々良は、ほら、ヤシャオーが本体なところありますし……


・ジョーカー
エイプリル企画で是非せがた三四郎を。


・ワダツミ
このキャスト実装まで公式のアビリティ説明文は元もアナザーも一言一句同じだったんですよ。ショットの遅くなった世界で無双するアタッカーが来るんだろうなという予想を見事に外されました。実装時はサポーター界で無双しましたけどね(笑)


・ユクイコロ
複数の深雪乃が凍結スキルを使うと重複するんです。三人揃えば凍、即、斬。
なものなので、アナザーは大変だろうなと思っていたのですが、まさかアビリティが無くなるとは……この神筆使いの目をもってしても。



つらつらと書き連ねましたが、いかがだったしょうか。キャストの知らない側面を知っていただけたのなら幸いです。

 
作成日時:2020/10/23 14:25
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア