925

自分なりのユクイコロ考察3・メアンルヤンペ編

by
W・こーべる・W
W・こーべる・W
こんにちは、こーべると申します。
ユクイコロ、可愛いですよね。(3回目)
この記事はタイトル通りユクイコロを自分なりに考察し、自分がネット内でも見返せるようにと思い書いてます。
しかし殆どがネットで検索して得た情報で、それを自分なりに解釈したものですので間違いが多々あると思います。その点はご了承ください。

まず初めに10月の月間ランキングもお疲れ様でした。前回は3位でしたが今回は5位と順位を落としてしまい反省していましたがEX6に上がれたのでよし!と思っております。
それでは今回はレベル3妨害スキルメアンルヤンペ編です。

まずは単語の意味から

『メアン』・寒い 『ルヤンペ』・雨、嵐


このスキルは円形の範囲ダメージエリアを発生させるスキルなのでその範囲に対しユクイコロが集中的に『寒い雨』を降らし地面が凍っている。と自分は考えています。
ダメージもキャストに対しては微々たるものなので、ちょっとずつ濡れていく雨らしいとも言えますし踏むと簡単に割れる凍った地面を踏んでダメージを受けているとも考えています。また、未熟なユクイコロが頑張ってその部分だけ雨を降らしていると考えると可愛いなーとも思います。
兵士に対しては結構強いかな…とは思いますがメアンルヤンペの範囲が5回以上ヒットしてようやく倒せてる感じかなと思います。(正直全国対戦中はメアンルヤンペ発動、ドロー1回で大体倒しているのでダメージ値等はよくわかってないです。)
また、ソウルの『牛若丸』の特殊効果にこのヒット回数が適応されているなら、こりゃやべーわーと思いつつソウルの『牛若丸』を採用しています。
もしそれが本当に適応されてるなら普通に強いので流行してまた下方修正!となる未来が待ち受けているかもしれないし他に気付いた人がツイッター等で呟いて流行して修正!されるかもしれませんね。(自分も呟いてますがフォロワー数云々の事情で広く認知されるわけないと思ってます。)
ただ自分はビルドを考えるのは好きなのでユクイコロビルドのストックなら今後の下方修正を予想してとりあえず3つはあります。ビルドに関する記事は自分用としてもいずれ書きますのでこの記事を読んでくださった人の中で早く見たい、参考にしたいという人が万が一いらっしゃったらコメント頂ければ幸いです。



それでは次にスキルボイスです。オーバーラップも含まれていますのでネタバレはご了承ください。


スキルボイス1
そこにいっぱい、ふってなー

雨を降らしていると自分は仮定しているのでそのままの意味で受け取ってます。
シンプルイズベスト!



スキルボイス2
空から雪がやってくるっしょー

本当は雪を降らしたいけどまだ力不足の為、雨しか降らす事が出来ないけど言葉では…。と自分は考えています。
雪をその場に降らす事も出来るのかもしれませんが自分のイメージのユクイコロはまだ雪女としては未熟で雪を降らせたいのに失敗しちゃって雨になって悔しがっている…そんなユクイコロが可愛い。と思っています。
ボイスとは関係ないですが前嶋先生素敵なイラストを本当にありがとうございます!と定期的に思ってます。いやほんとにまじで思ってます。自分でもなんでこんなにユクイコロの事が好きになってるのかわからないくらい好きです。今まで幼女キャラを好きになった事が無かった反動なのでしょうか…。謎です…。




スキルボイス3
コンルの花、はじめるさー

『コンル』・氷 という意味なので『氷の花、はじめるさー』となります。
メアンルヤンペというスキル(ユクイコロ自身は魔法や自分の力と思っているかも)を使い雪を降らせ、その雪で氷の花を咲かせてやるべー!とユクイコロが意気込んでいるのかもしれません。
でも失敗しちゃうユクイコロ可愛い。(あくまで自分の中のイメージのユクイコロです。)
他の方のイメージだとスキル発生時の範囲そのものが氷の花と捉えている人もいるかもしれません。



以上がレベル3妨害スキルメアンルヤンペの考察になります。
上記にも書きましたがユクイコロのCRがEX6になりここからが踏ん張りどころかなと思っています。
下方修正するならもうとことんやってくれ!って思ってますしそれで勝率ぐっと下がったら上方修正来るかもという儚い希望も抱いています。
エピーヌ上方修正の事未だに根に持ってますので・・・あれくらいぶっ飛んだ修正をユクイコロとついでにシグルにもやってくれよ・・・。

と思ってます。
多々良もいい上方修正されるよなーとも思ってますが今回はこの辺りで失礼いたします。
相変わらず考察以外の事も書いてますが次はバグと下方修正により一切使われなくなったレベル4スキルのどちらかになると思います。
それではここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2020/10/29 00:51
(作成日時:2020/10/28 23:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア