1778

初めての協奏(大遅刻)

by
modort1 PN→ k・▽・k
modort1 PN→ k・▽・k
こんばんはkです!(=゚ω゚)ノブロンズのド底辺ですけれども、初協奏して参りましたm(_ _)m(だいぶ遅れた)
ずっとイベントには参加したかった、いやホントニw
誘って下さいましたEM さん本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝です!

協奏は土曜日にしてきました。マチした方々本当にありがとうございました_| ̄|○
協奏を組むと決まってからの事なんですが、
木曜日の23時辺りから、6時頃まで、金曜日も22時から1時までDMでずっと作戦会議w(付き合って頂きありがとうございました)
小技だとか(敢えて言わない)僕のビルドを見てくださいました。
ツクヨミ、かぐや、リンちゃん、ミクサです。かなりビルド変わりました。スピード重視、火力やらなんやら、、、
僕が組んでたビルドでは色々と欠点があったようです_| ̄|○
いやぁー奥が深ぇーなwlwと思った深夜3時でしたwが、、、カードの持ってなさにはもうw絶望でしたT^T

何故、誘ってくれたのかを聞きますと、『個人的にはせっかくワンダー楽しんでる方に辞めて欲しくないのでむしろ協奏は御一緒したいぐらいなんです。』
かっこよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

相手がロビン、スカならコレ!、近接系ならコレ!
こうこうこうしたら、強引にキル取れる、こうこうこうしたら、相手は、ビビる、警戒するだとか、、、アドバイス頂きました。m(_ _)m

基本平均値が、1075ということが分かりまして、ゴールド、ルビーが多いかなと、、、言ってたんですが、、、、、、、、、


という事で土曜日(当日)、、、(13時に!でした)
ここどーでもいいんですが、2度寝してしまいまして、、、w
ゲーセンが近いということが唯一の救いというか...ハイ間に合いました。()冷や汗が💦
ゲーセンに着き4台中3台埋まってて…危ない危ない、、、
その1台は〔無制限台〕。
(ヨッシャァァァァァァアアアア←内心)
飲み物買って、ガム買って、トイレ行って(トイレ大事)

いざ!DMでのやり取りは、ほぼ全てメモってましたので、後はまぁ頑張るのみ💪
コード打ち込んで→「☆EM☆」キタァァァー!!←内心叫んだ。

とにかく死ぬな!といただておりましたが、死にすぎました_(:3」z)_(すいませんでした)

初戦でしたけれども、まぁ初戦だから、ね!ね!!と甘く見ていた。
まさかの味方「アズ理事」さん!!!!!!( ゚д゚)へ?『ランカーじゃん』
『足ドチャクソ引っ張るじゃんこれ、、、⁈』
アズさんスカ使いまして、、、と。おーーー!!!こうやってキャスト決めていくんだ!!(新鮮)
EMさんからは、ファイターの時は、大体ツクヨミ、リンちゃんでと言われました。(それしか使えないからね、F)
いざ、始まりますと、、、へ?((((;゚Д゚)))))))
『なんだコレ、、、レベル高過ぎん?』状態
相方は、ウラで端、ワイ中央。(ツクヨミ)
その日の夜でのDM。。。あれは、キャスト選択ミスったとのこと(話があっちこっち行って申し訳ないっす)
負けました。(アズさんすいませんでした。)

2戦目(全部は振り返らない)
当時ユニットRanking2位の「ノリノリあきのり」さんと「ずんき」さん(味方)、、、え?強っ
試合早々から『え⁈何その強さ!!!』僕何もしてません。ハイ
気づいたら勝ってました。ザ・圧倒的強さ
ホントにEMさんも!僕が苦戦しているとすぐナイキが飛んできてくれて!カッコ良かった!あざす!
(これが協奏での初勝利でした。)←忘れられん勝利🏅
そのあとは、、、まぁ強しw3〜8試合目まで負けました。
ここでEMさんのまとめをコピペさせて頂きます。↓
1戦目 味方ランカー、キャスト選択ミス アズさんごめんなさいm(_ _)m
2戦目 味方ランカー、中央に専念できた。 感謝(勝ち)
3戦目 スカうまい。致命的なSSミスでデス
4戦目。ペン先がダメになってSS暴発しまくり。
5戦目アリスうまかった。(相手)
6戦目レベル1で相手3オワタ
7戦目どうしようもない。
8戦目ツクヨミなら勝ったかも (僕がという事ですね、リンちゃん使ってましたので、、、)
9戦目やらかした。リンありがとう(勝ち)
10戦目ラスト判断ミス、ゆうやさんゴメンなさい。
11戦目ロビン下手だった。ドルミありがとう(勝ち)


結果、11戦3勝8敗でした!
11戦目はかなり早々に中央手前、ツクヨミ、ナイキ (EM さん)で折れたので良かったかと...

その夜のDMでのこと、「お疲れ様でしたーっ!」で始まり、
3勝8敗、その結果はあのランカー揃いの中でよくやってくれた!とのこと、(ヤベェー泣けてくるT^T)
一緒にやってみてツクヨミはまあまあ良かったと言ってくださいました。
しかし、ここさえ変えれば、なおせば、もっと良くなる!勝てる!と...(MP後半余りすぎてんぞってw)

リンちゃんはどーしようもないって、、、確かに何もできなかったです。T^T(悔しい)
かぐやはまぁー、バフもしっかりかけてくれるしって事でオケ丸
ナイキやってみたいなーってwEMさんのプレイ見てたらさw
ということでナイキ についても色々の教えて頂きました。(しかし、カード持ってなさすぎるw)

とにかく帰城のタイミングが3テンポくらい遅い!って言われました。
確かにそれで何回デスしたことか、、、
1つのミスがとりかえしのつかない事になってしまうと。
指示線で帰城しろ!って教えてくださっていたのに(DMで決めた)
ミニマップやらなんやら見る暇がなかった、、、目の前の兵士、キャストにしか目がいってなかったっす(反省点)

後で#このタグを見た筆持ちは今日味方に来て上手かった人を褒める 
ですね!(いつもお世話になっております。)
負け試合でしたが、鳥井さんのツイートの方にありました!
挨拶させて頂きました。いやぁー、いつもマチしない方々とこうやってお話しできるの最高でしたT^T!!
EMさんもまた次の協奏OKが出ました!あざす!(4人協奏なら横で見ていたルビーの方、それと、、、ウラの方!どーです?←めさくさ個人的話w)
以上です!!初協奏ありがとうございました_| ̄|○ホントに楽しかったです!!!!!!!
(ホントはもっと書きたいんだけどね!今回は以上で「T^T」)

鳥井さんありがとうございます。いや、ホントに。動画まで、、、↓↓↓(ツクヨミ→ワイ、、ナイキ→EMさん)ほぼ映ってないんだけどねw
更新日時:2020/11/07 01:03
(作成日時:2020/11/07 00:54)
コメント( 2 )
パシュミナ
パシュミナ
2020年11月7日 6時5分

初協奏おつかれ様です!
周りは敵も味方も上手い人が多かったと思いますが、長時間がんばってきたんですね。
楽しそうな投稿で、見ている方も楽しい雰囲気を感じました。

modort1 PN→ k・▽・k
modort1 PN→ k・▽・k
modort1 PN→ k・▽・k
2020年11月9日 19時24分

ホントに皆さん上手くて、、、!とても良い勉強になりました!!

パシュミナ
コメントするにはログインが必要です
シェア