245

斗影さんとのジュゼヴァ協奏 まーじ楽しかった…

by
U.N.Owen
U.N.Owen
 ども、U.N.Owenです。
 昨日で協奏も終わって、今日はアプデでバトル調整入ったね~。アリシャリとヴァイスの上方は正直嬉しい。どんな感じになるかは続報待ちかな…

 さて、日曜日にタイトルの通り金筆の斗影さんと協奏やってきた!地味に僕の方が筆が上で協奏組むって初めてだった。何というか、ルビー筆になると拡大のときは最上位の方々も入り乱れてになる分、上の人感あるんだよね…金筆とはもう違うぞ、って感じの。実際はそうでもない気がするけど←
 それはともかく、結果はこんな感じでした~↓

 5戦したから2勝3敗だね。うーむ…引っ張り切れなかった感がすごい…
 ちなみにユニット名はジュゼのCVが水瀬いのりさんで、ヴァイスのCVが佐倉綾音さんだから、ごちうさネタをジュゼ風にアレンジした感じ。実際ジュゼはステキャンでぴょんぴょんするよ!←
 斗影さんが短期間でヴァイスをけっこういい感じに仕上げてくれて。おかげで何もできずに終わる、って試合は1つも無かったんだからほんと感謝だよ…ジュゼヴァって、ヴァイス側の動きが良くないとLv4になる前に中央奥折られて落城、何てことも結構あって。逆に、中央手前は半ば献上覚悟で後半ヴァイスバフのかかったジュゼが暴れまくって巻き返そう、っていう編成になるからジュゼ側もかなり技術がいる。ステキャン駆使して超速で全レーン行き来して、ヴァイスのおかげで火力上がったリッパーでバンバンキャストキル取って、っていうのがジュゼヴァの強み。多少中央でヴァイスがてこずっててもジュゼが援護できちゃうくらい飛びぬけたゲームメイク力で相手を圧倒していく…これが出来るととてつもなく気持ちいいんだ…
 以前の投稿で言った通り、僕の中で最もジュゼがジュゼらしくあるのはステキャンだと思ってるから、ステキャンが鬼強化されるジュゼヴァは個人的にはとてつもなく楽しい。もう勝てる勝てない以前に、ジュゼヴァでぴょんぴょんできる時点で超楽しい。だから、斗影さんに声かけたときに「サポートするからOwenさんはジュゼで暴れて!」って言われたときはとてつもなく嬉しかった。本当にありがとう。ポーン止まりになっちゃったのはちょっと悔しいけど…今度は斗影さんにスカーレットで暴れてもらってリベンジかな…!

 というわけで、最後に勝った二試合のリプレイをドーン。
 反省点としては、せっかくヴァイス相方でステキャンいつでもできる=機動力にリソース割かなくて良い、って状況なんだから、火力と射程に振り切った雪曇型にすればよかったなぁ…という点。まぁ、今まで雪曇型ビルドをそこまでしっかり採用してこなかった分、慣れてないから危険かな、って思ったのと、斗影さんのヴァイスが急ごしらえだったから、ヴァイスに依存しすぎるビルドはよろしくないな、って思ったからだったんだけど…思った以上に斗影さん上手かったから、雪曇ちゃんで全然良かったかもしれない。実際、射程足りなくてリッパー当たんなくて取り逃がしてるシーンがいくつかあるし、雪曇ちゃんだったらもっと暴れられたかなぁ…とは思ってる。そこは僕の判断ミス。なんで、しばらく雪曇ちゃんビルドに腕を慣らしておこうかな…と思ってる次第。

 次の協奏のときは斗影さんにスカーレットで全力で暴れてもらいたいから、3F編成で中央張れるよう船長でも使い込んでみようかな…あるいはドロシィとかピーターみたいなスピサポのほうがいいんだろうか?その辺はアドバイス頂けると有難い。


 というわけで、斗影さんとの協奏結果報告でした。改めて、斗影さんありがとう!!
 ではでは皆様またいつか。
 良きワンダーランドライフを! ~ Have a good Wonder-Life ! ~
作成日時:2022/10/11 10:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア