1221

総当たり戦お疲れ様でした!

by
煉蓮
煉蓮
 お久ぶりです!煉蓮です。WROW6th 開催記念!たのしいとーなめんと-総当たり戦- お疲れ様でした!
 結果は第1ラウンド2-4、第2ラウンド0-2と計2-6敗という結果になりました。個人的には満足のいく結果になりました。大幅に負け越してるのに?と思われるかもしれませんが自分としては第2ラウンド進出を目標、つまり2勝を目標にしてたのでそれを果たせて良かったと思います。
それで今回は中央の編成で考えたことや備えたことを書いてみようと思います。

①はじめに
はじめに何を中心に持ってくるかを考えました。naokiさんが使えるキャストと自分が使えるキャストを考えて候補がサルピ、ミクピ、かぐロビ、エピロビ等が候補に上がりました。事故りやすさを考えエピロビが消えキャストパワーも考えミクピとかぐロビどちらかでいこうと決めました。そこから各チームの中央編成との相性を考えるようにしました!

②1チーム目
1試合目の相手の中央はTB03さんとROXASさんと予想。
編成をはっきり決めることは出来なかったですがおそらく速度編成だろうと考えました。それに対しかぐロビでいくのはかなりリスクが高いと判断しミクピでいくことにしました!
負けた時には多々良ミクサやシレネマァトも考えていました。
結果はまさかの初戦勝利!この時はチームでバカみたいに盛り上がってましたね( ̄▽ ̄)
初戦勝ったので編成はそのままで2試合目へ。
相手にしっかり修正され負けて1-1ということになりました。
ここで個人的には大満足だったりします。トップランカーのチームに勝てるとは思ってなかったので( ; ᯅ ; `)

③2チーム目
2チーム目の相手の中央はスカイさんとてぃあにゃ〜さんで間違いないだろうと予想し闇吉備津とドロシィであろうと決めてました。
ドロシィに対してかなり有利にでれるエピーヌを選択してエピロビにしました。
1試合目は開幕から上手く試合を運ぶことができ勝つことが出来ましたが2試合目は自分のデスがかさみ強みを生かすことが出来ずに敗れてしまいました。なのでここも1-1という結果に。この時点で目標の2勝は達成していて既に( 'ω' و( و"♪←な感じでしたw

④3チーム目
3チーム目の相手の中央は一さんとJSさんと予想。ただこの2人がアタッカーサポーターと何でも使えるため事前に予想が出来なかったためとりあえずミクピでいこうと話していました。ただ当日に試合が進んでいくうちに相手の中央がアシェミクサということが判明。どうするかと話をしてミストの避けやすさを考えかぐロビでいくことにしました。ミストの射程よりも離れた位置で戦えば何とかなると考えて1試合目に望みましたが相手の動きに翻弄され敗北。そのままカウンターピックも思いつかず2試合目もそのままでいき敗北。ここでは0-2という形に(T_T)


結果として2-4と見事に第1ラウンド突破する事に成功!"(ノ*>∀<)ノ




⑤まとめ
第2ラウンドは惨敗&練度の低いアシェを出して恥ずかしいので割愛w
今回の総当り戦は決まった時はなんだこの対戦相手たちはΣ(゚д゚;)みたいになっていましたが勝つために色々な案を出して望むのはやはり楽しいものですね。それに相手のチームが決まってて編成を予想しながらこっちの編成を考えるのもワンダーでは今回が初めてだったのでいい経験をさせて貰ったと思います。
試合の動画を見返すとまだまだ自分の甘い所も多くありもっと成長できるなと実感しました!今回チームを組んでくれたnaokiさん、海老名たそさん、緋村・H・涼一さんありがとうございました!
また抽選とはいえ選んでいただきワンダーランドウォーズ運営の方々ありがとうございました&お疲れ様でした!
非常に楽しかったイベントでした!















すんごい疲れたけどw
作成日時:2020/11/03 23:22
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 1 )
パシュミナ
パシュミナ
2020年11月7日 6時45分

大会参加おつかれ様でした。
たいがいに参加されるみなさんのレベルの高い戦いを、配信で見るのが好きです。

コメントするにはログインが必要です
シェア