1365

はっはっは!

by
かもねぎ
かもねぎ
ショーもない自分の過去記事をふと見返したのですが。

https://wonder-club.jp/posts/116509

時期的に緊急事態宣言開けたらもう次の追加キャラ来そうな予感はゼロでもない……
みらべるあなざー(アタッカーでクロスゲージ持ちのドローが片方突進ドロー、もう片方が投擲ドロー)みたいなヤツ……
……あれそれクロスドロー狙うと軌道バレバレでクソ弱いな?

マァトの存在を半分ぐらい当ててんじゃねーか!!と思いました。
でも投擲クロスドローだったら分かりやすくエグいというか投擲ドローの軌道をどう読むつもりだったんだ過去の俺。
投擲岩みたいな投擲ドローでも想定してたのか俺。

・三面君
胡散臭い……とはいえ、まぁ大兵士貫通は全ファイターの夢ですもの!!
というわけでワクワクしてね、試しました。

:多々良
こいつファイターじゃないじゃん。
当初の予定では快適にレーン上げが出来る……はずだったんですが。
Lv5始動じゃないですか。そもそもこの三面の枠でMP盛って鑢喰らいした方が生産的だな、って感じになりました。
多々良は中央レーンに行きやすいので、あんまり立ち止まってる暇がないというのもあります。
なんかこう、思ったよりなんでもなかったです。ほんとに。かなしみ。WSの貫通あんなに強いのに。

―――

そんなわけで傷心のフックです。
新しいあの三面君、多々良と仲が悪いということは
絶対フックを誘ってると思って使ってみたんですが、
気合を入れやがれに自バフがついてたりしてそれどころではない時の流れを感じました。
私は昔から歌えを上手く使えないタイプの神筆使いなので、
気合にバフがあるのはぶっちゃけすごいありがたいのですが。


三面フックここがいい
・Lv6専アシなど不沈フック的なムーブに自然に組み込める
・足を止めていても長射程ドローや兵士強化、最悪裏回りで蜂の巣等、足を止めたまま出来ることがそこそこ多い。
・射程で負けないため相打ち狙いがしやすい。大兵士貫通効果の時はもっとしやすくなった。
・というか他のファイターほとんどが大兵士貫通してるんだがなんで此奴今までできなかったの???
・ただの体感なのだが、フックはDSの敵兵士にヒットすることによる威力減衰が小さいので結構1確出来て気持ちいい。


三面フックここがダメ
・別にフックだからごまかしようはあるのだが、他のWR専アシがLv5だったりして序盤用のアシスト枠圧迫しがち。
・調子乗って黄龍外してレーゲン積んだ時の開幕のノタノタ感は随一。もしかして黄龍が呪いの装備かこれ。
・巨人貫通しない……
・体感あんまり効果時間がない。効果発動しても二列分ギリ間に合うぐらいの効果時間の印象で、とっさの時に貫通を頼れる可能性が低そう。
 →三面装備してるのに船長パンチやハチの巣で済ませた方がいい局面がある
・ドローMP補助が専アシと被っており、足は盛りにくいし最大MPやりくりもつらい。
更新日時:2020/11/19 21:01
(作成日時:2020/11/19 20:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア