256

追加アシスト考察【深雪乃】

by
玖堂千歳
玖堂千歳
前回深雪乃のビルドについて書きましたが今回も追加アシストでの深雪乃のビルドについて簡単に書きたいと思います。

まず今回の追加アシストで特別深雪乃と相性のいいカードは残念ながら特にありません
その中でも入るかもとか使えそうなカードをピックアップして紹介します

エルガーナーゲル
今回の一押し
とりあえず強いから入れとけ
抜刀SSからのミリ狩り追い討ちに使い抜刀SS温存したりめんどくさいキャスト(魔神化マリク、ミクサWS)などの効果時間遅延行為など使えるところはたくさんある
ダウン中にも使える
+0で2発、+5で3発、+MAXで4発撃てます

栄えある隊長のマント
6枠アシストでHPが大、SPが中アップしてMPが大ダウンするアシスト
特徴的な効果は敵に撃破されるまでキルダメが上がり防御力が下がるです。
無理にインファイトをしなくてもいい深雪乃からすると遠距離からSS火力を押し付けてキルを取れれば防御力のデバフの影響を受けずに立ち回りやすいです。
WR専用の効果もあいまって後半キルダメで捲るなんてこともあるかもしれません。
ただし防御力ダウンの値が結構高いらしいので使用は計画的に


青薔薇のツインリボン
HPとSPが中アップしてブースター使用時にSSが約5メモリ上がりリンク攻撃力が上がる。(約60秒)
SSの上昇値、基礎パラの上昇箇所文句なく強いです。
ですが起動条件がブースター使用時とちょっと難しく起動のためには帰城をしなくてはいけない。
また起動中にブースター使用しても効果延長されないため立ち回りが制限されやすい。


少年神の火尖槍
DSが中、MPが小アップしてHPダウンするアシスト
特殊効果が
MP消費(80?)でDSとSPが上昇する(永続)
端に行く時にドロー盛り型ならわんちゃんあるアシストかなと思います。
HPダウンが痛いので気をつけたいところ。


共鳴る三供臣の獣面
DS、SPが小アップして一定時間立ち止まり(5秒)でDS貫通効果とドローの消費MPが下がる。(約20秒)
端に行く時に後半は抜刀したままだと大兵士の処理がめんどくさいので検討する余地はあるかなと思います。


流行りのプレシデンはSS火力が著しく下がるので個人的には無しです。(プレシデン採用の強い型あったら教えてください)
今回は臼みたいな多段ヒット系やSSアシスト系が少なく深雪乃のテンプレビルドを崩してまで採用されるアシストはないかと思います。

これで以上となります、長文失礼しました。
みなさん良き婚活ライフを
作成日時:2020/11/20 12:00
コメント( 3 )
左にイマス
左にイマス
11月21日 6時21分

キルアップ目的で装飾2個だけつけて防具を切り操作板使うだけでそこそこ形にはなりますよ。鋏か金棒でも有りかもしれませんが、個人的にはレベル4の火力に目を瞑って5に備えてしまった方が一発の重さは出し易い気がします。記事にあるリボンや金指輪も5ですしね。

玖堂千歳
玖堂千歳
11月21日 20時28分

コメントありがとうございます
そうすると6枠は専用アシストにしてSS火力上げるのもいいかもしれないですね
テンプレよりかなりSS火力下がるので相方ヴァイスとかなら強そうな気がします

左にイマス
左にイマス
11月22日 0時20分

返信ありがとうございます
カットボビンの性能の高さを許してしまった今だからこそ、プレシデンではどうしても痒いところに手が届かない感がすごいんですよね
6枠に防具……隊長のマント・・・・・さすがにちょっとどころじゃないクソビルド感がしますがキルダメ3枠は理論値は高めかも?

コメントするにはログインが必要です
シェア