275

サポーターと大杯のおはなし

by
予譲
予譲
そろそろフリマ踏みそうなのでTR計算しながらギリギリを攻めてる人ですこんにちわ。
計算上はあと2人ぐらいはランク上げれるはずなんですよ。
まあ2人上げたら18999(計算上)なので、いよいよ腹を括る時が来るわけなんですけど()


それはそうとLv2道具の大杯のおはなしです。
結論から言うと「迷ったらつけとけ」ってレベルには便利だと思います。
※ヴァイスとワダツミ除く

ピータードロシィユクイコロにもつけるのかって?つけますよ
というかつける枠があるなら入れ得ですよ完全に。

もはや過大評価通り越して過剰評価してるのは自覚してます。
でも少なくともルビー~ダイヤぐらいでくすぶってるサポは一度試してみてほしい。




>>過大評価の理由
あれは5年前の事じゃった…(最後の部分)
まあその記憶があるのは確かなんだけど、横から兵士処理しながら前に出ようと思った時の経験値ロスがないのが一番大きい。

大杯以前は涙or包丁が経験値アシストだった。
涙はスキルを打たなきゃ回収できないし、包丁もLv4~5辺りで切れるのでマリアンはある程度前に出ることが求められた。
しかし大杯にそんな制約は無い。ということは当然そこに割く意識は減るので隙が減る。
組んでるアタッカー視点で見ても、経験値に意識を割く必要が大幅に軽減されるため横に出やすい。

でもおそらく一番アシストの効果を実感するのは序盤劣勢の時だと思う。
中央アタッカーがいきなり横槍orミスって帰城とかで中央1vs2になった時、ラインを下げながらのドローで経験値をこぼさないのは大きい。
長射程だと森から苦し紛れの遅延ドローで処理した経験値も拾えるんですよ。
総評するといま序盤ですごい被弾する人にこそ試してほしい。






>>具体的なおはなし
Lv2~Lv4ぐらいでものすごく実感すると思うけどこんな感じ



トータルの火力とか機動力を考えてビルドを組むのも間違ってはない(というか主流)だと思いますけど、その最高点に到達できなきゃ意味がないわけで。
チームとしてはサポの火力よりも、早くLv4にしてアタッカーを起動し、早くLv6にしてファイターの火力を上げることを重視する方が安定感があって強いはず。
みんながみんな、毎回理想の動きができるわけじゃないからそりゃ経験値の取りこぼしもある。
そんな時に負けにくい戦い方をするのがサポーターだと思います。

まあランクが上がってくるとそれだけじゃ勝てなくなってくるんで、サポにも火力とかが欲しくなると思うんですけど。
少なくとも私はサポ使い始めあたりの人にはめちゃくちゃ推してます大杯。
作成日時:2022/04/13 14:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア