1012

アリス びっくりがうまく使えない

by
AcDEs
AcDEs
スキルをボムバル・かくれんぼ・びっくりで使ってるんですが、びっくりが中々当てられないです。リトルフラワーに変えるのと、どっちがいいんでしょう?
作成日時:2020/12/06 00:21
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2020年12月6日 20時58分

ルビー底辺の意見なのでそこらへんはご容赦を。
見られているうちは『当たらない』と思ったほうがよいです。
味方と挟み撃ちにしてる最中等、相手の進路が限定されるときに狙うと比較的あたります。
このスキルはフェイントも強いので、相手のHPが3メモリの時とかはチラ見せするだけでも牽制になります。
あのアリスはびっくりが打てる、と相手に意識させるだけでも実は仕事できてたりします。
あとは日頃から善行を積めば当たるとかあたらないとか・・・

AcDEs
董白さん!
董白さん!
2020年12月6日 23時28分

裏取りゼーレかくれんぼとかどうでしょうか。
取りたい敵の裏拠点前でゼーレ展開してかくれんぼ。箱を構えて待ち敵がこちらに攻撃を振ったら…箱をぶつけるのです…!
なーにこっちの体力はMAXなんだ気にするこたぁねぇ!バレバレだって良いんだよっていう無茶な運用方法もあるので参考までにw

AcDEs
シオン
シオン
2020年12月7日 4時42分

リトル・フラワーを使うならかくれんぼと交換します、っていうレベルでびっくりとボムバルは必須級のスキルです。
びっくりは持ってるだけで相手の安易な行動を抑制できますし、当たった時のリターンは凄まじいものがあります。
加えてボムバルーンは毒という防御無視スリップダメを広範囲にばら撒けるスキルで、兵士や巨人処理の要なので抜けません。

びっくりの当て方に関しては相手の回避方向を予測したブッパか森からの奇襲の2択ですかね。やろうと思えばミニマップの相手位置から予測したびっくりでキルすることも可能です。こればっかりは経験と感が必要ですが...

AcDEs
コメントするにはログインが必要です
シェア