256

最近の妲己のビルドあれこれ

by
祐
どうも、祐です。
全く記事も書かず時が経ってたので、最近新アシストやらなんやらで変わった自分のスキル構成やリザーブなんか書き綴ろうと思います。明日調整入りますが多分妲己関係ないでしょ(楽観視)
 

現在のリザーブがこちら
スキル全セット、ルサールカをエルガーナーゲルへ、あとはテンプレ含むアシスト群です

ビルド
 


基本これ固定になります
自由枠に冷気帽子や餅+、対面に合わせて入れ替えます。
閻魔服は最近一撃死もなく他で有利取ればいいか…?と思ってますがウィキ怪童丸見る限り入れとくべきか?とも感じてます。
ソウルは端はスピカ固定。中央時にmpバフくれる相方ならカラート、エピやスキル回数上げたい時はジャックにしてます。


スキル
  • 135


基本のスキルセット。
大体はこのスキル達でなんとかなるし、有名なので割愛します。
  • 123


ネコソギ抜きセット。
相手に近接、マウント狙ってくるキャストがいればこれが安定します。
ネコソギで高火力!がないのでキャストキル・巨人処理も少し遅れますが、序盤押せてないと後半めっちゃきついキャストが大勢いるのでアゲアゲであげていきましょう(激うまギャグ)。
ちなみに巨人処理遅れるとありますが相方いればダウンスキルない分、削りもはやいので中央でもこっち好んで使ってたりします。
  • 134

端かつ特定の対面キャストにのみ使用するセットです。
対面が深雪乃、血肉骨、ウィキなどの"スキルでの兵処理が硬直が重い・少し時間がかかる"、"中距離・長距離のSSDSで兵処理する"キャストであり、中央Aが挙動が速い近接以外の時に使います。
上記の2つじゃだめなの?というそこのあなた。正直上記2つでもいいです。そこは否定できない……

でもホネヌキでの「自拠点前での防衛で遅延できる、押し込みの際に択を絞れる」「当たると大体引いていくため楽にレーン上げれるし残ってもダウン取られる手段が限られるため動きやすい」「最後乱戦になった場合に複数ヒット狙いやすく無力化しやすい」など上記にない利点もあるっちゃあるので人によりけり…?私はホネヌキあり派。ソウルもスピカよりmp回復補助できる黄竜ゲイレットの方がいいかもしれない。

そしてここまで見た方には察せられてると思いますが、私的には1と3が必須です。
たまーに相方かぐやの際に235やりますが何かしっくりこない…ゴーヨク便利すぎるのが悪い
アゲアゲはご存知兵処理で必要。ゴーヨクで狙うにも横に出づらいのが現状。世知辛い。


MS

和魂は語ることないのでカット。新しいエルガーナーゲルについて。
近接対策での拒絶択として優秀、何よりアシェや怪童丸対策になるのが良し。チャージなしでダウン取れるのほんと強いみんな持つべきエルガーナーゲル。


以上が自分の最近の妲己あれこれでした。
殺生石とかまだ使いきれてないものもあるので試していきたい所存。
ちなみにプレジデンは黄金靴より仏鉢の方が動きやすかったです(小並感)
今度記事作成する時は対面で苦手なキャストの対策方法とかやれたらいいなって。

ではでは、拙い文でしたが御拝読ありがとうございました。また御伽の国で会えましたら。
作成日時:2020/12/06 07:56
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア