168

超個人的シャリスちゃんのコツ(メモ程度)スキルとちょっと対策

by
ruguraid
ruguraid
初めて1ヶ月の自分なりのシャリスちゃんメモです。

スキル

・スキル

ウィークバルーン……リトルアリスから非常にお世話になっております。シャリスちゃんは発生早くてさらに当てやすい。最初は守備力低下……?だから……?という感じだったけど、低下してる状態でDSを当てると無視できないダメージになる。周りの兵士もスイスイと処理できるので上手くいくと十分なプレッシャーになるのかなと思う。あと横槍楽しいです。

嘘泣き……あんまり使ってくる人いないんだけど、このキャストには刺さるかも……?と思ったら担いでる感じ。スロウと射程低下は強いと思うけど、外してはいけない。攻勢に出ている時のダメ押しに使うと間違いないけど、普通にDSで攻め上がってもいい気がする。長距離射程のキャストに当てたら、楽しかったです(小並感)。当てたからと言ってバリバリ有利では無いのは気をつけるようにする。

鬼こち……1番遠いキャストに素早くワープする必要がある試合はそんなにないが、痒いところに手が届くようなスキル。終盤とかに、ゲージにもう一撃ほしいとか言う時に横槍を入れて戻るとか、帰城した味方にワープして素早く帰城とかできる。距離をミスると意図しない所に飛んで大惨事になるので注意。(これで負けたことがある。本当に申し訳。)嘘泣きが意味無い場合はとりあえず刺しておく。

シャドウスナッチ……弱いことが何も書いてないスキル。これを刺してないシャリスには会ったことが今のところない。玉が大きくなり、攻撃力上がり、ダウン取れる。「当てられれば」最強である。シャリスでキルする時は大抵このスキルの恩恵がある時。ただし地味に消費MPが高いので、バンバンDS撃ってると気づいたとこにはかけづらい。(まぁここら辺はMP管理を頑張ろうと思う)

びっくり……ごめん何が強いのか分からない。せめてコストとかが安くなるとかならないかな?

・苦労したキャスト

マアト……最初突進でバキバキにやられてた。最近はDSでバリアのように遮りながら兵士処理してる。有利になったら突進が当たるか当たらないかのところでDSをいつでも構えています。結構釣れました。楽しかったです。(バギィン!)多分上に行ったらこう簡単にはいかないんだろうけど。

ドルミール、白いバージョンも……思い切って近寄ってSSでダウン取ったらなんとかなった。これで正しいんだろうか。DSで張り合っても避けられませんし当てても有利になりません……

ヴァイス、赤ずきん……無理。と思ってたが、なんとか攻撃を当てたらすぐ致命傷圏内になるのか。自身を中心にDSの円を描いたら当たってくれた。が、多分子供だましだろう。SSどうやってあてるんあれ……

メロウ……めちゃくちゃDSに当たって死ぬ。なんだあのわからんごろし。いっそ近寄ったら割と有利が取れた。シャリスちゃんは長距離射程には近距離キャラになるのか?


これからもしばらくシャリスで練習したいと思います。
作成日時:2020/12/16 01:16
コメント( 1 )
けもの
けもの
2020年12月16日 18時24分

シャリスは近距離でも中距離でも強いので、遠距離F相手にインファイトすると完封出来たりします。
えっ、ツクヨミ? 月に帰る機はあちらですよ。
びっくりについては防御力の低下率がエグいです。しっかりDS盛ってあるなら、びっくりからのDSでSS盛りアリスのSSやびっくりに近い値まで削れるので使ってる方がびっくりするくらい。
しかもアリスのびっくりと違って爆風にも全く同じ効果が出るので、3Fで中央行った時なんかで意外な程効果が出る事も。消費は重いですけどね……MP管理甘いとDS撃てない……

コメントするにはログインが必要です
シェア