1318

ゲームへの要望

by
123
123
皆さんもゲームをプレイしていて、もっとこうだったらなぁとか、痒い所に手が届かないとこがあると思います。
今日は自分なりに思うところを書き出していきます。

■マッチング画面のチャット

マッチングした際に、中央か左右(刹那・悠久)を宣言できる簡易チャットが欲しいです。
アタッカーもしくはサポーターが2人以上の場合、どちらかが端に行くわけですが、中央と端ではアシストとスキルセットが異なる場合が多いです。
ゲームが開始してしまったらビルド変更できないので、マッチング画面で同時に行いたいです。

■ワンダースキルの使用済・不使用の確認

ワンダースキルはゲーム中一度だけ使用でき、勝敗を左右する超強力なスキルです。(公式談)
しかし、敵味方含めて7名のワンダースキルの使用・不使用を把握するのは非常に困難です。
最終盤での攻防では特に重要になるため、ミニマップを開いたら各キャスト毎に使用・不使用が分かるようにして欲しいです。

余談ですが、昔LoVA(ロードオブヴァーミリオンアリーナ)というゲームがあったそうな・・・
試合中に一度だけ使用できる”アルティメットスペル”というのがあって、ミニマップを開くと使用・不使用が判ったんですね。
それを思い出して書き出しました。

■新カード追加の入手

新カードが出てビルドが大きく変わることがありますね。
そんな時、欲しいカードが全然でない・・・1枚出れば後はマテリアルで強化できるのに・・・そんなことはありませんか?

新カードをプレイヤーに1枚配れば・・・と言いたいところですが、そんなことしたら、SEGAもおまんまの食い上げに・・・
折衷案として、新カードが追加された直後のリリィフェスでリリィ交換できるようにするのが良いのではないかと思います。
交換制限枚数を1枚にすれば、リリィだけでMAXにすることもできないし、プレイヤーもチャリンチャリンすること請け合いです。

 
作成日時:2020/12/20 13:49
カテゴリ
雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
文筆ランカー(らしい)
文筆ランカー(らしい)
2020年12月20日 23時31分

マップで攻撃とか注意とかする時に
味方と被ると、誘導矢印になることが多々あるから
そこを何とかしてほしいです…。
それ無くなれば、場外煽りとかも出来なくなります!って思いました…。
移動させたいなら刹那門に行けとか帰城してとかのチャットが欲しい

123
tividora2
tividora2
2020年12月21日 16時35分

個人的にはカード周りについては三国志大戦の縁システムを
ワンダーに上手いこと持ってこれないかなぁと思ったりします

123
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年2月13日 22時19分

三国志大戦4の予約システムを
ワンダーに導入が出来たら嬉しいが…
❨店が混んでたらいちいち紙に書くシステムは
正直めんどくさいです♪(笑)❩

コメントするにはログインが必要です
シェア