261

ことしのくそびるど。

by
かもねぎ
かもねぎ
年末ですねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。万年金筆です。

年末なので今年を振り返って……といっても2ヶ月以上前を振り返っても今に繋がらないところもあり。
普通にプレイ日記で行こうと思います。



・サナフック




回避距離を上げることでLv3以降のレーン戦を軽快にこなす予定のフックです。
体感だと歌えがなくともフックは素の射程とDS威力とHPで序盤押し込みしやすいような気がしたので、いっそこんなビルド。
兵士がハチの巣とかでテンポ良く焼けるとMPには困りませんが、焼けないとすげぇMPに困ります。
双唱巨人のバフを受けると回避の射程が長すぎて立ち位置を間違えがち。
思ったより義手の発動出番が少ないので別のに変えてもいいかも。
メロウのようにはなりませんが、飛び回る船長が見たいあなたにはきっと悪くない。
ジーンとか相手だと体感として船長パンチの方が強いので、多分相手を見て切り替えなきゃいけないんだろうな。
クラマは槍以外なら射程差と体力差でなんとか……なるか……?



・ヘンゼルワダツミ


真面目なワダツミマンは確かランカーの人がワンダー部に最近記事書いてたと思うのでそっちを参考にしましょう。
このビルドはとにかく序盤に耐えられないクソ雑魚ワダツミマンが「とりあえずLv3でリスポーンさせろや!!」という気迫で組んだクソビルドです。
Lv5になった瞬間にカムスサノヲ打って即時返しで再度Lv5になることでほぼ全回復します。簡単WLW。
押し込む力はぶっちゃけ弱くて、最近は多分シリウスブリンクが違うなって思ってます。
弓のSS減少はヘンゼルで軽減されてますがまぁあんまり関係ないです。
ヘンゼルのお陰で勢い余って巨人にカムスサノヲをぶちまけてしまっても存外悪くない減り方をしている気もします。多分気のせい。
Lv7~8位になると一度のカムスサノヲでLv5を割りこまないので釣り針発動中ならDSで兵士処理してしまう手もあり。
ロビンとかの「亀バフが然程戦況に影響しない人(例:ロビン)」とか「兵士列さえこっちが焼けば後はどうにでもできる人(アシェ?)」と組むと
そこそこ動きやすいといえば動きやすい気はする。
メタとか一切組み込めないのは結構難点。




コメントでお勧めがあったので力水を試したやつ。大体前記事と変わってない。
力水の効果時間に下方が入ったのでまた赤三枚に戻すかも、まだ下方後は試してない。



・クラマ

冒険譚楽しい。DS多段ヒットするし槍はスキルで設置できるしスロウ喰らってもワープで逃げる目があるし、
冒険譚DS系のなかでは相当楽しく遊べる部類な気がする。

全国はもっぱら対面。斧の性能見た時に接近だるいなと思ってホオリじゃなくてフックやツクヨミ使って対面しているが、
こいつらだとやはり槍出されると厳しいな、という感じ。


そのうち加筆するかも。
良いお年を。
作成日時:2020/12/29 11:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア