99

#ver5の思い出を語ろう

by
アールノアール
アールノアール
 そんな企画もタグもありませんが

 ゆく年くる年。ワンダー納めはしましたか? ありふれたルビー筆です。
 今年はコロナウィルスに振り回され、ワンダー界も停滞した一年になりました。全国大会のスケジュールは伸びに伸び、新バージョンのお披露目も来年に持ち越し……ええ、きっとあると信じておりますとも(アナザーキャストも出揃いましたが)
 そういう訳で、今バージョンで登場したキャスト達の思い出を一言一言語ろうと思います。

・遮那
 ver5の顔として先陣をきったキャスト。アタッカーから始まるのはワンダー初でした。武器ガチャが新鮮だったものの、手斧の強力なのけぞり効果と不動鬼若がぶいぶいいわせてしまい、お仕置き対象に。骨に続くシトリーシギルの道を歩む事に……

・玉藻
 のじゃロリ巫女服狐娘という属性てんこ盛りの妲己アナザー。
 大きいドロー、長く残るファイアバー、MPモリモリのWSであっという間にお狐ランドウォーズを作り出した罪深いキャスト。がっつりお仕置きされたものの、徐々にリミッター解除中。

・コッペリア
 コロナ禍の中、実装されたジュゼアナザー。リッパーの代わりはまさかのブーメランドロー。妲己の立場は……ロールが違う? そうですか……
 ブーメランドローのえげつない攻撃力に、ついたあだ名は殺人ドール。

・ユクイコロ
 凍結付与が複数の深雪乃で重複するので、アナザーは大変だろうなと思っていたらまさかのアビリティ無しで登場。ユクイコロはけっぱるよ!
アタッカー顔負けのSS連射が強力。シトリーシギルがオススメMSになるサポーターは彼女だけであろう…

・マァト
 ミラベルとロールが被る初のアナザー。その実、ダメージ減衰無視のクロスドローでダウンしたキャストを屠りに屠るファイターの皮を被ったアタッカー。
 拠点を8回殴れば壊せるという(最近お仕置きされた)スキルも凶悪の一言。イラストとポリゴンモデルの頭身差に違和感を覚えるのは私だけでは無いはず。

・クラマ
 新バージョンを待たずに登場した遮那アナザー。遮那と同じで手斧も強いが、長槍が更に強いブーメランドロー。あの、コッペリアは…?
WS中は手がつけられない事も。チャットや称号を鑑みるに多分ショタコン。

 来年はコロナに惑う事なく、ワンダーがしたいですね。
 良き新年を願いつつ、わーんだーらーん!
作成日時:2020/12/31 21:43
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
1月3日 0時36分

今年で女子密度が一気に上がって遮那っちが
アウェイな状況だなッ!あ、兄上ぇええッ!!

コメントするにはログインが必要です
シェア