168

昨年のワンダー納めと今年の目標

by
なぎ
なぎ

明けましておめでとうございます、なぎです。「お年玉ちょうだーい!」
昨年末の話ですが、色々と嬉しいことがあったので、初めてプレイ日記を書いてみます。長くなっちゃった。

~目次~
1. アリスEX1昇格!
2. 新兵で探索 50万p!
3. オンゲキもやってきました!
4. 今年の目標?


1. アリスEX1昇格!
ずっとメインで使っているアリスでEX1になることが出来ました!昨年の6月末にEX0昇格でルビーになり、そこから丁度6ヶ月。
昨年の8月までは週7以上でゲームセンターで遊んでいたのですが、8月末に引っ越しし、今では月2、3回くらいしかアリスに会っていません。
(引っ越し前は徒歩10分でゲーセンに行けた。近過ぎた)(最近の偶に行くゲーセンでは、本業のチュウニズムの方がプレイ割合が多め)
のんびりめのペースですが、これからも頑張っていきたいと思います。

昇格直前。前の試合で残り30p、あと少し!


Rank UP! やりましたね。


久し振りのぴょんぴょんアリス!EXの昇格セリフもやっと聞くことが出来ました。



2. 新兵で探索 50万p!
「冒険譚 新兵で探索」にて、500,000p獲得出来ました!前回スコアが408,100pで、そこからの大幅更新です!
特に立ち回りやスキルを変えた訳ではないので、純粋に上手くなったということでしょうか?嬉しいですね。

10万点以上の大幅更新!


画像は450,000pの称号ですが、500,000pの称号も同時に獲得しました。



3. オンゲキもやってきました!
オンゲキ R.E.D. とのコラボが開催中ですね。鬼ヶ島のフィールド曲「Burning Steel Inferno」格好いい!
オンゲキは稼働直後やチュウニズムとのコラボのときに少しだけやっていたのですが、やっぱり難しいですね。気付いたらボタンじゃないところを押しちゃってw
(maimaiのボタンとオンゲキのSIDEボタン、もう少し静かにならないかなぁ)
オンゲキでは、1つの曲で4つの難易度を全てALL BREAK(高精度のフルコンボ)すると称号が貰えます。今回のコラボ曲、EXPERTまでは出来たのですが、1番上のMASTERという難易度は意味が分かりませんでした(誉め言葉)。称号欲しかったけど、私には無理かなぁ。

EXPERT初見ALL BREAK!


譜面の意味が分からなかったMASTERのスコア……。レベル13以上やったことないんだもん。。(個人的には、こんな成績でRATINGが上がるの納得出来ない)


しっかりアリスのカードも印刷してきました!キラキラアリス!
左のカード、カードメイカー(カード印刷機)の不調で、中途半端な状態で出てきてしまいました(カード上部)。ある意味レア?
問い合わせしたら変えてもらえるそうなので、近々電話する予定です。



4. 今年の目標?
サブキャストを決める!です。 アリスのランク?もちろん上げていきます。。
現在、各ロールで全キャストを取り敢えずランク10まで使ってみて、どのキャストが自分と合うのかを考えている途中です。
ランク10までで何が分かるのか、テンプレアシストやキャスト専用アシストを持っていないのにそのキャストの性能が分かるの?とか、やり始めてから色々と課題が出ています。でも、色々なキャストを使ってみるのもとても楽しいです。
低ランクのキャストでかなり迷惑をお掛けしていますが、頑張りますのでよろしくお願いします!

因みに、現在の暫定サブキャストは下記の通り!一応優先順位順だけど、全然絞れていない…
ファイター:1. ドルミール 2. サンドリヨン 3. ジーン
アタッカー:1. 怪童丸   2. ジョーカー  3. 妲己
サポーター:1. ヴァイス  2. マリアン   3. エピーヌ

ここにヴァイスが入ってくるの、自分でもかなり意外です。この試みをやる前は絶対にやるつもりが無かった超近距離キャストですが、やってみるとコレが楽しい。アリスとははっきり言って別ゲーやっている様な感覚で、Wonderland Warsの世界が広がりました。


かなり長文になってしまいましたが、昨年はとても良いワンダー納めとなりました。
本年もよろしくお願いします。

 
作成日時:2021/01/04 23:40
コメント( 2 )
董白さん!
董白さん!
1月5日 12時3分

頑張って追い付くのね!

なぎ
なぎ
なぎ
1月5日 12時51分

お互い頑張りましょう!
大分機会が減りましたが、もしマッチングしたらよろしくお願いします!

董白さん!
コメントするにはログインが必要です
シェア