1570

各キャストは他キャストをなんて呼ぶのっと

by
けもの
けもの
皆さま、あけましておめでとうございます。
文筆最後と言ったな、スマン、ありゃ嘘だった。いつまで有効なんですかねこれ。永続ではなさそうですが。

さて、各キャストの1人称についての記事があったので丸パクリ調べてみました。
ゲーム中のセリフ、TIPSにおいて対象の無いもの、複数形にしただけのもの等に関しては空欄です。
もしかしたら書籍やドラマCDでは違うかも?

ファイター
丁寧な言葉遣いのキャストが多いような気がします。Fは丁寧にドロー引くのが基本だからですかね?


アタッカー
結構尊大なキャストが多いような? 2人称が豊富なのはバディで戦うからですかね?
ジョーカーが味方に対する呼びかけほとんどしないのは意外でした。


サポーター
援護専門職だけあって、言葉遣いが乱暴なのはヴァイスくらいです。
また、意外なのはかぐやが味方への呼びかけをほぼしないみたいなんですよね。エピーヌもしませんが意外ではないかな……


こうして並べると、ロール毎になんとなーくキャラクタの傾向があるような?
社交性高めのF、強気なA、協調性のあるSって感じですかね。例外も結構いますが。

ちなみに最も名前の長いキャストはピーター・ザ・キッドでした。どうでもいいなこれ。
作成日時:2021/01/05 00:37
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
きくらげ
きくらげ
2021年1月5日 19時27分

マグスは「キミ」って言ってることのほうが多いような気もしますね

コメントするにはログインが必要です
シェア