189

この装飾、邪道丸につけれればなぁ・・・・・・

by
左にイマス
左にイマス
髑髏の首飾り+がサポーター専用じゃなければ、大邪道時代復刻ワンチャンスあったんじゃなかろうか(真剣)

正直、発動が一回きりじゃなくなったところで、せいぜいピータードロシィぐらいで他は別に要らなくないか?とかDS上げるなら少年槍や梵鐘でがっつり上げた方がいいし、通常髑髏のがスキル型には合ってるよね?半端じゃない?なんて舐め腐った事を思って唯一ロール専用クラフトで作っていませんでした。
で、最近のフラグメントばらまきでちょっと余ってしまったのと、鶴織+が事実上ただのHP盛ってDS少しだけ上がるアシストになってしまったので、サポーターのリザーブに余裕ができてしまったのでちょっくら作ってみましたよ。6枚ほど。


すごく・・・・・・強かったです・・・・・・

上方される前から最低限相性はいいと言われてたピーターに付けてみたのですが。なぜか夢風をじゃぶじゃぶ擦っても息切れしません。MP補助は餅+だけのソウル牛若丸で使っていたにもかかわらず、全く息切れしませんでした。むしろ雑にドロー振る余裕まであった。DSの線がガバガバすぎて兵士くんの裏に回ること以外は不具合はありませんでした。ラグじゃないです、真剣にプレイしてこれなんです。
そんな髑髏の首飾り+の強さを実感して欲しい。ということでざっくりサンプルビルドを載せていきましょう。テストプレイしてないので使い心地は未知数ですが。


ヴァイス R専用 髑髏+ 涙 薔薇 レヴェイエ
はい、ジャックでいいと思ったそこのあなた!ジャック君は単品だけだと絶妙にSS火力が足りてないんです。あとスキル火力要らないし。薔薇を自由枠に出来る利点はありますが、そも薔薇以外つけて後半頑張りたいなんて思うならアタッカー使った方が楽だし早いし楽しめると思います。
このビルドの利点は涙によるヴァイスで陥りがちな序盤の経験値差を抑えつつ全体的な取り回しの良さを実現しています。問題はデンジャーはレベル4からなので通常髑髏でも問題ない気がしないでもないという部分でしょうか。細かいことはまあいいじゃないですか。


かぐや 涙 少年槍 髑髏+ 薔薇 神酒
たぶんこれが一番丸いと思います(暫定)全てのアシストがかぐやの足りてない部分を補助してくれる黄金比さえ感じる。問題はこれでもアタッカーから逃げるには多分速度足りてないってのと、単独による巨人処理は結局できない点。6キャスト専用とアシスト1枠SS火力に割けばレベル6以降はそれなりに巨人相手でも有効打を出せるが・・・・・・そこまでしてもレベル6以降なんだよなぁっていうジレンマ。

ユクイコロ 少年槍 餅+ 髑髏+ 6R錫杖 牛若丸
どうあがいてもDSで兵士処理するしかないんだからDS盛るのは当たり前だよなぁ?っていう割り切りとコア育てられなかった時の足周りの補填を考えたらこうなった。コアを絶対育成できる自信があるなら少年槍は包丁のが絶対安定する。虚飾+と黄龍のセットも候補に挙がるが、髑髏+の強さを実感してもらいたいため、あえて牛若丸を推しています。

シレネッタ 包丁 髑髏+ シュシュ 水着 牛若丸
これはどう見てもクソビルドじゃろと思ったあなた!正解。言い訳をさせてもらうと、端レーン用のビルドです。中央行くなら専用アシストガン積みして栗丸つければ最適解なのが悪い。髑髏+つけても付けなくてもあんまりやること変わらないし。端レーンで戦うシレネッタは明確に有利な対面がいない上、自身はMS以外で敵からダウンを取る方法がないという致命的な欠陥を抱えています。そこに目を瞑るならSSDS両方とてもいやらしい性能しているんですけどね。で、DS火力を確保する理由ですが、レベル4以降でも波を打つ余裕を作れない可能性が高い。これに尽きます。敵の手前拠点を先制して折っているならあとは自城側の森に篭りながらダラダラ波を流すだけでいいのですが、その状況を端レーンで常に作れるのかといわれると結構厳しい。なのでDS値もある程度確保してると動きやすかったりします。でもこのビルドはそこまで強くない気がする。素直に栗丸かハーン付けて包丁をなにか違うのにした方が便利そう。

エピーヌ 髑髏+ 狩笛 涙 薔薇orスキル中アップするやつ スピカ
ごめん、これだけはどうしてもクソビルドなんだ。でも説明するね?粉下方される前までは金靴とスピカだけでレベル6から百年無し兵士確取れてたようなおぼろげな記憶があるんだ。なぜレベル6からが重要なのかといわれると、百年なくなるってことはデスするってことじゃないですか。つまり試合後半から終盤に百年育ててる場合じゃねぇ!って状況あると思うんです。そんな人のためのクソビルドです。ちなみに狩笛だけだとSS小兵士確がレベル4からなので、髑髏+の隠された効果であるDS攻撃力アップが地味に役に立つ、かもしれない。でもクソビルドなのであまり信用しないでください。出来れば使わない方がいい(断言)

ドロシィ 髑髏+ なんかDS上がるの なんかDS上がるの 銃or6R錫杖or薔薇 黄龍
はい、とにかく何付けても強いと思うよ?少年槍梵鐘で序盤に寄せるも良し、水鎧少年槍で後半の兵士確を狙うも良し、餅+少年槍でブリキライオンを同時に回して気持ちよくなるも良し。あれ?少年槍確定だな?まあ好みと兼ね合いと立ち回りに相談して自分にあった君だけのドロシィで気持ちよくなろう!

ピーター 餅+ 夢銃 髑髏+ 6R錫杖 牛若丸
ドロシィに対してはあんなに雑だったのにピーターは断言するんだ、へぇ。って自分でも思いました。仕方ない。これだけは使ってて気持ちよくなってた実績があるので。序盤はSSで誤魔化しながら牛若丸を成長させつつ餅+の起動のため門と風を味方にばらまく。後半は育ったDSと最低限火力が確保されてるSSで兵士処理しつつ餅+と牛若丸と夢風の微妙なHP回復で粘り強く戦うのがコンセプトです。レベル6からDSがかなり痛くなるので、エアウォキャンセルDSをキャストに当ててで気持ちよくなりにいってもいいし、普通に兵士にDS当てて処理して気持ちよくなってもいい。とにかく気持ちよくなれるビルド。あと髑髏+が起動してるときのエアウォの消費MP量は犯罪。逮捕されろ。

ワダツミ様と多々良は?
ワダツミ様は自分でMPを一生捻出できるので髑髏+付けない方が強いってのと、多々良は髑髏+を付けるなら他の何かを付けた方がいい説が濃厚だったので。いや、多々良は研究進めば髑髏+もぜんぜん付けれるビルド作れそうですが。HPもSPもスキル消費軽減もDS火力も全部欲しい項目ですし。上方修正もあったので誰かが上手い使い方を考えてくれるでしょう。多分。マリアンについてはヒット数そのものを確保しづらいというハンデがあるので、今回は除外させていただきます。上がるステータスと効果は悪くないんですけどね。

最後に
これだけフラグメントをばら撒くということは、大会後の大型アップデートで徹底的に搾り取るという宣言と見ていいでしょう。なので溜め込んだ方がいいです。さすがに次のバージョンまではあるよね?大丈夫だよね?
作成日時:2021/01/13 08:07
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア