377

冒険譚専門プレイヤー

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
お初にお目にかかります。
Ver.3.00の後、経済的事情で2年間遠ざかり、オンゲキコラボを機に再始動しています。

本題ですが、実は私、「対人戦をやった事がない鉄筆」プレイヤーです。
いわゆる全国対戦は「石筆期間中のCOM戦」しかしておらず(しかも3連敗)、以降は当時の「修練場・ヴィラン戦」ばかりプレイしていました。その頃はヴィラン戦でもランクを上げる事ができ、特にキャストを固定する事もせずプレイしていました。
その後、上記の通り経済的事情で2年間離れていました。その間に多くの事が変化し、対人戦でなければランクを上げられなくなった事も知りました。
そんな事情で、前述した「対人戦をせずに鉄筆になる」事態となったわけです。

私はどうしても対人戦に抵抗があり、再開後も冒険譚(もっぱら探索=ソロプレイ)のみプレイしています。
こうした、対戦をやらないプレイヤーは、やはり奇異に見られるものでしょうか?
ヴィラン戦も、コミュニケーションをとりつつ攻略を目指す、という対人戦とはまた異なる楽しみ方があると思いますし、新兵が成長してゆくところも楽しいものです。いずれは「新兵と冒険」も攻略できるようになりたい、とも思っています。

再開したばかり、という事もあり、チャットの打ち方などつたない部分もありますが(謝罪を打つのに5秒近くかかった)、最低限のマナーはしっかり遵守します。
ただやはり、冒険譚専門のプレイヤーは周りからどう見られるのか心配で、こんな自分でも今後楽しんでいけるのかな、と思い、今回投稿してみました。
作成日時:2021/01/20 21:42
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
1月21日 10時1分

自分も冒険譚勢ですがメリットとして全国対戦より圧倒的にストレスが少ないというのがあります。特に下位でやる分には上位の方がサポートで降りてきてくれたりもしますからね。

synntanic1
タノ
タノ
1月21日 20時7分

自分は遊戯祭・宿曜典への参加以外は全て冒険譚です
冒険譚ランカーの中には鉄ペンどころか石ペンの方すら居ますよ
(ペンランクを上げないとリザーブが解放されず、若干制限プレイ風になりますが…)
ぜひ思う存分に冒険譚で遊んで下さい

こうちゃん♪
こうちゃん♪
1月22日 20時25分

皆さんの回答を拝見させていただきました。
ランクの高低を問わず、「冒険譚のプレイ頻度が高い」プレイヤーが多くいらっしゃり、それぞれの「こだわり」を持ってプレイされている事を知ることができました。
「石筆」の冒険譚ランカーさんがいらっしゃる、との事で、御見それいたします。
新兵の育成も、単に能力強化にとどまらず、外見(さらにそれ以上の!?)のカスタムもできるようになるとの事(それは果たしていつの日か・・・)。

「探索」のプレイが進み、私の新兵も徐々に成長しております。
「みんなで」でも修練を積んで、まずは「新兵と冒険」デビューを。そして私ならではの新兵を生み出せる日を目指し、頑張ってみます。
今後も、気が付いた事などが出てきた際などに、投稿を活用しようと思いますので、よろしくお願いします。

おぱんにゃにゃ
アッシュ
MIRA
ますたー
コメントするにはログインが必要です
シェア