276

死なないサポーターの立ち回り(動画)

by
せんり
せんり
最近エピーヌにハマっています
せんりです

先日、「サポーターで死なないように立ち回っていたら有利を作れないのでは?危ない立ち位置にあえて立つことで、味方と連携してチャンスを作れるのでは?」とのコメントがあったので、
動画を振り返りながら、自分の考えを述べたいと思います

先に述べておきますが、サポーターは「なるべくレーンに居座って兵士処理をする」そして「バフをまく」この二つが最優先だと思います
なので、この二つを着実に実行して負けたらもうそれは仕方のない試合です。
試合後は味方にドンマイチャットでも送っておきましょう(^^;

この二つの点から、特にエピはデスを絶対してはいけないと思います。デスの間、中央レーンにAが張り付きになりますし、バフもリセットされます。
個人的には、デスどころか、帰城しないのが理想です。

したがって、極力被弾を避けるためにも、危ない立ち位置にわざと立つのは、余程味方と連携が取れていて、リターンが明確でない限りあり得ないと思っています。

では動画の方へ~
(そのまま録画しているのでプレイヤー名が出ています。あしからず。)


ポイントとしては、

・序盤アナピの被弾がかさんだので、手前拠点を捨てて生存を優先しました(たぶん少しでも守ろうとしていたらユクイコロに挟まれてデスしていたと思います。残り5分25秒辺りですね)

・中盤、残り4分のところ、手前のコアが残ってる限りはライン上がらないので、敵のコア無敵が解除されているのと自分のMPに余裕があるのを確認してからコアに粉。粉はコアダメージが高いので、これで盤面が良くなりました。

・残り3分38秒のところ、ユクイコロがレーンを離れて走っていったので、これは裏からシギルでキルを狙ってくるなと思い、早めに左側へ距離をとりました。最終的には追い付かれてナーゲル吐いてますが、一度SSの差し込み間に合ったし、近くにアナピも来てくれましたので、ナーゲル使わなくて良かったですね。こんな感じで敵の思惑を察して早めに距離を取るのが大事だと思います。

・残り2分10秒頃、森にアリスがいるので森へのSSはかなり迂闊な動きでした。びっくりからのデスも充分あり得たので、個人的には一番の反省ポイントです。。。

・残り2分~1分45秒にかけては、スロウくらってしまったので兵士裏に隠れつつ、回復巨人に助けを求めて前に上がっています。少し危なかったですが、アナピの援護もあってうまく切り抜けられました。

といった感じです

回復巨人のおかげとはいえ、序盤以外は帰城せずに済んだので、70~80点くらいはあげられるかなと思います
そしてナーゲルが強いw
3発になったのきついなぁ
更新日時:2021/02/06 11:48
(作成日時:2021/02/04 01:33)
コメント( 2 )
董白さん!
文筆
文筆
董白さん!
2月4日 7時22分

あんましダウンしてなくて強いです(>_<)

せんり
せんり
2月4日 19時47分

〉董白さん
お褒めの言葉、ありがとうです!
エピはダウンもらうと距離詰められて粉打てなくなるので、常に距離を取るように心掛けてます

コメントするにはログインが必要です
シェア