153

本日の振り返り

by
ayasan
ayasan
どうもアヤさんです。
さて、前回に「次回はちゃんとしたシリーズ名がついてると思います。
」と言いましたね?

あれは嘘だ!

正しくはアリスメインな感じのシリーズ名をつけようとしたら、今日アリス使わなかったんですよねw
明日全国に潜ったら、シリーズ名のお披露目になると思います。


前置きはここまでにして本編に入りましょう。

とりあえず戦績ドン!


なんと!本日フレマしかしておりません!!

メンバーは


まぁいつものですね。


では、具体的な振り返りに参りましょう。




1戦目


なんと!ジョーカーです!
これには理由がありまして、最初ジョーカーにしようと思ったのですが、ぶっちゃけ苦手なので、得意なウィキッドを使おうとしたんですよ!そしたら上手くタッチできなかったらしく、そのままジョーカーになっちゃったんですよねw
内心「無理だー!!!」って叫びながらやってましたw

良かった点は、無いです!
ホールドアップは4回当てましたが、1回しかキル取れてませんし、6回も外してます。
強いて言えばエイガオンを敵アシェに当てれたことですね。

悪かった点は、SS当たってない・ホールドアップ打つのが遅すぎて敵の硬直を逃してる・アクション使ってない・巨人に拠点折られる等、あげたらきりがないですね。
これらは、2つの問題から発生してます。
1つ目が、ナイキジョーカー等の高速移動系のキャストを使ってこなかったので、刺さる使い方が分からない・そこから派生する行動をとれないことですね。
2つ目が、ジョーカーをそこまで使ってないので、効率のいい巨人処理方法や、ホールドアップの当たり判定・偏差が分からないことです。
どちらとも経験不足から起きているので、一応すべてのキャストを1回は使いたいと考えています。


2戦目



はい、戦犯して負けました。

マグスが2レーン戦に向いてないこともあるのですが、それよりも盛大に立ち回りをミスったことが問題です。
被弾は多いですが、こちらも敵にDSを当てており、どちらかというと対面で勝ってました。
ではなぜ戦犯になってしまったのかというと、対面シュネーなので革命を早く使った方がいいと考え、レベル3になったと同時に下がり、ゲージをためるのに集中してしまいました。
結果革命を打てたころには追い詰められ、レベル先行される始末でした。
味方がユクイコロ初心者というのもあり、本来は自分がキャリーする側なので、完全なやらかしでした。

良かった点は、綺麗に兵士列を処理できていたのと、ちゃんと敵にDSを当てれているところですね。

悪かった点は、前述した立ち回りのやらかしと、圧倒的被弾数です。
DSを避けるのが苦手なので、上手く避けれるようになりたいです。



以上となります。

ご視聴ありがとうございました。


ps.書いてる途中に日付変わったので、本日→昨日
更新日時:2021/02/05 00:19
(作成日時:2021/02/05 00:16)
コメント( 1 )
董白さん!
文筆
文筆
董白さん!
2月5日 7時48分

シリーズ化お待ちしてます(*^^*)←ぇ

ayasan
コメントするにはログインが必要です
シェア